SSL(HTTPS)導入

SSL(HTTPS)導入

全Webサイトで今後【SSL化】が必須になっていきます

検索エンジンサービスを運用するGoogleは昨年9月、2017年からChromeブラウザでSSL未対応ページを表示する際には警告表示を行うと発表しました。

「SSL化って何?」という方へ知っておいていただきたいこと

今回の発表は、インターネット利用者の利便性・安全性を追求するGoogleが、「より安全なサイト」を世の中に広めるための施策と考えられます。
言い換えれば、今後SSL対応ができていないままにしていると、「危険なサイト」として認識されてしまう可能性があるということです。

皆様がお持ちのWebサイトは大丈夫でしょうか?

ここまでお読みいただいて少しでも不安を感じたという方は、
この機会に自社サイトがSSL化できているかどうかを確認してみましょう。

常時SSL化にしないことのデメリット

警告が表示される

2017年1月より、パスワードやクレジットカード情報などの
重要な情報の入力を要求するページから、段階的にセキュリティ警告が表示されるようになりました。
今後、最終的にはSSL未対応の全ページに対してセキュリティ警告が表示されるようになります。
(Chromeブラウザに限る)

企業イメージが悪くなる

「安全ではありません」という警告が表示されたサイトを見た時、
そのサイトを運営している企業を信用できるでしょうか?

「ユーザーの安全性に配慮しない企業」という印象は、ブランドイメージを低下させ、信頼を損なわせる恐れがあります。

いくらいいサービスを提供していても、企業の顔であり窓口となるWebサイトで信頼を失ってしまっては売上アップなど期待できません。

SSLを導入するための方法と必要な主な作業

SSL化のプロセスは、以下のようになります。

① SSL証明書の発行

② SSL化に対応するためのサイト全体の修正

③ Googleへのアナウンス(searchコンソール再登録)

④ httpからhttpsへの301リダイレクト
※SEO対策必須作業

ブランディングテクノロジーではSSL化サービスに対応しております。
面倒なSSL証明書の取得手続きからサイトの修正、SEO対策まで
すべてにワンストップで対応し、
お客様のサイトを常時SSL化した状態にいたします。

常時SSLの導入を行うことでサイトのセキュリティは向上し、
信頼性は保たれます。
既存のお客様を失ってしまうリスクを回避するだけでなく、
新たな顧客獲得へもつながることでしょう。

ユーザーの利便性・安全性を追求するという流れに取り残されるか、
逆に、SSLの導入が遅れている企業を置き去りにするか。
今がターニングポイントと言えるかもしれません。

記事に関するお問い合わせ
お問い合わせの際は、
サポートサイトの記事「SSL(HTTPS)導入」の件とご連絡いただくとスムーズです。

03-5457-1344

(月曜~金曜 10:00~18:00土日祝除く)

メールで問い合わせる

to top