歯科医院専用チャットボット Dentabot

歯科医院専用チャットボット Dentabot

待つのではなく、話しかけることで来院を促す

フリーセルのこれまでのホームページ運用ノウハウと医院で蓄積した会話データを元に制作した貴医院専用のチャットボットが「予約・来院せずに離脱する」匿名のホームページ閲覧者(見込みの患者様)を来院につなげていきます。

一般的にホームページを訪れた90%以上の人がお問い合わせする前に離脱しています。離脱してしまっている見込み患者様にチャットボットで話しかけることにより、満足度を高めて離脱させず来院につなげていきます。

チャットイメージ

質問を選択してもらう形式にすることで閲覧者を意図的に見てもらいたいページへ誘導しやすくします。
質問を選択していくだけなので、閲覧者も手軽に質問してもらえます。
また自由に記入させないことでイタズラなどのチャットを防止いたします。

【期待効果】受電による受付業務の中断時間を削減する

地味ながら内勤の受付スタッフに大きな負荷をかけているのが『受電』です。所要時間だけではなく、電話を受けている受付スタッフはそのたびに作業を中断していることになり、非常に効率が悪いということになります。
医院のホームページがスマートフォンに対応したことで気軽に電話ができるようになり医院への電話は増える傾向があります。電話で確認するようなことは予め歯科専用チャットボットのDenabotに登録しておくことで受電の回数を減らす効果が期待できます。

仕事が中断されることなく集中して対応できることで受付スタッフの満足度の向上につながっていきます。

【期待効果】予約の機会損失を改善する

予約の対応と関係ない電話の問い合わせ対応が1日30分あったとしたら…

30分 × 20日 = 10時間

受付の労務費(約2,000円想定) の場合は20,000円分の労務費を別の有効な作業にあてることができます。
予約以外の電話対応によって、受電できていなかった予約の対応ができるようになり、いままで気づかなかった機会損失の改善が期待できます。

「Dentabot」のサービス概要

会話のシナリオ作成

フリーセルが開発した歯科専用のシナリオをご用意いたします。先生やスタッフがシナリオを0から作成する必要がないためすぐに導入することが可能です。医院独自の会話も追加・カスタマイズ可能です。

会話データの運用・改善

離脱率の高い会話や意図しない誘導になってしまっている会話をフリーセルがチェックして修正対応いたします。ご要望があれば分析レポート(有償)をお送りいたします。

会話データの分析×ホームページデータ分析

チャットの会話データとホームページのデータの両方を活用してホームページの改善につなげていきます。チャットだけでなく、ホームページの運用・保守もお任せいただくことで相乗効果で改善しやすくなります。
※フリーセルで保守運用管理しているホームページに限ります。

料金

システム導入費・シナリオ作成費 200,000円
システム利用料・運用管理費 15,000円 月額

※会話の文言の修正は運用管理費に含まれます。会話を追加する場合は別途費用が発生します。
※上記シナリオ制作費は弊社が用意したシナリオを活用した場合になります。
※大幅な修正カスタマイズをする場合は別途費用が発生します。

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