データセンター移設による旧サーバー停止のお知らせ/よくある質問

データセンター移設による旧サーバー停止のお知らせ/よくある質問

2024/02/01

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、ご提供中のレンタルサーバーiCLUSTA「AC-200FS」 につきまして、
災害対策の一環として耐震性・耐障害性に優れたデータセンターへの移設が1/31に完了し、
2/1より旧サーバー側が順次停止となります。

これにともない一部のお客様に下記の影響がございます。
・Webサイトの表示が見れない(個別でDNS設定している一部のお客様)
・メールが送受信できない(IPで設定しているお客様)
・FTPソフトで接続できない(IPで接続しているお客様)

想定されるお問い合わせを下記に記載しておりますのでご確認ください。

Q

設定を変更していないのに突然メールが送受信できなくなりました。

A

メールソフトの設定を旧IPアドレスでされている可能性があります。
メールソフトの設定をご確認いただき、新IPアドレスまたはホストに変更をお願いいたします。
▼変更対象のIPアドレスと、変更後のIPアドレスはこちら
https://www.branding-t.co.jp/support/support/idc_ip/

※ドメインを弊社ではなくお客様にて管理されている方へ※
メールサーバーに関するIPアドレスが旧IPアドレスのままになっている可能性があります。
DNSレコード編集作業にて、メールサーバーの旧IPアドレスを新IPアドレスにご変更をお願いいたします。

※DNSレコード編集が必要なお客様には個別にメールで詳細をご案内させていただいております。
再送をご希望の場合やご不明な点がございましたらお問合せフォームよりご連絡下さい。

【ブランディングテクノロジー データセンター移設専用問い合わせフォーム】
https://www.branding-t.co.jp/support/relocation/

 

Q

メールソフトの設定確認方法が分かりません。

A

下記ページにメールソフト毎のマニュアルがございます。
こちらをご確認ください。
https://helpcenter.gmocloud.com/idc/s/article/ch-4855#mail

 

Q

突然WEBサイトが見れなくなりました。

A

WEBサイトのIPアドレスが旧IPアドレスのままになっている可能性があります。
DNSレコード編集作業にて、WEBサイトの旧IPアドレスを新IPアドレスにご変更をお願いいたします。

※DNSレコード編集が必要なお客様には個別にメールで詳細をご案内させていただいております。
再送をご希望の場合やご不明な点がございましたらお問合せフォームよりご連絡下さい。

【ブランディングテクノロジー データセンター移設専用問い合わせフォーム】
https://www.branding-t.co.jp/support/relocation/

記事に関するお問い合わせ
お問い合わせの際は、
サポートサイトの記事「データセンター移設による旧サーバー停止のお知らせ/よくある質問」の件とご連絡いただくとスムーズです。

03-5457-1344

(月曜~金曜 10:00~18:00土日祝除く)

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