【重要】データセンター移設によるIP変更完了のお知らせ/メール設定状況確認・DNS変更のお願い

【重要】データセンター移設によるIP変更完了のお知らせ/メール設定状況確認・DNS変更のお願い

2023/11/06

平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、ご提供中のレンタルサーバーiCLUSTA「AC-200FS」 につきまして、
災害対策の一環として耐震性・耐障害性に優れたデータセンターへの
移設を実施する運びとなりました。

データセンター移設にともない、IPアドレスが変更になっております。
これに伴い、「メール設定状況の確認」「DNS変更作業(※対象のお客様のみ)」のご対応をお願いいたします。
お客様にはお手数をお掛けいたしますが、下記期間中にご対応いただきますようお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2023年11月1日~2024年1月31日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※旧IPでのメール送受信は、2024年1月末まで可能となります。

お客様へご対応のお願い

1)メール設定状況をご確認ください。
メールソフト設定項目の箇所にIPアドレスを指定されている場合、
今回のIPアドレス変更に伴い、「メールが送受信できない」といった状態になってしまいますので「ホスト名(サーバー名)」などの文字列へ変更をお願いいたします。

・メールソフトの設定はどのように確認したら良いですか?
https://helpcenter.gmocloud.com/idc/s/article/ch-4855

2)DNSレコード変更のお願い ※対象のお客様のみ

DNSレコードの変更が必要なお客様にはその旨メールでご案内させていただいております。
メールが届いたお客様は、各種、新IPアドレス/ホスト(FQDN)への変更作業が必要です。

DNSレコード変更は、ご契約のドメイン管理会社での作業が必要です。操作については各ドメイン管理会社へお問合せください。

お客様にはお手数をお掛けいたしますが、2024年1月31日までにご対応をお願いいたします。

変更対象のIPアドレスおよび新IPアドレス一覧はこちらです。
https://www.branding-t.co.jp/support/support/idc_ip/

データ移行について

データの移行はサーバー会社での対応となり、
お客様にてデータ移行をしていただく必要はございません。

 

お忙しいところお手数をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんが、
以下ページにて詳細をご案内をしておりますので、ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。

【データセンター移設に関するよくある質問】
https://www.branding-t.co.jp/support/support/idc-faq/

===========データセンター移設に関するお問い合わせ===========

【ブランディングテクノロジー データセンター移設専用問い合わせフォーム】
https://www.branding-t.co.jp/support/relocation/

記事に関するお問い合わせ
お問い合わせの際は、
サポートサイトの記事「【重要】データセンター移設によるIP変更完了のお知らせ/メール設定状況確認・DNS変更のお願い」の件とご連絡いただくとスムーズです。

03-5457-1344

(月曜~金曜 10:00~18:00土日祝除く)

メールで問い合わせる

to top