2022/03/25
[2022/03/28 9:15 更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
本件障害につきまして、経過観察を実施しておりましたが
再発が確認されませんので、本復旧とさせていただきます。
[障害復旧日時]
2022/3/25(金) PM 3:20頃
また、これまでご案内しておりました発生日時が誤っておりました。
誠に申し訳ございません。下記が正確な本障害の発生日時となります。
[障害発生日時]
2022/3/24(木) AM 5:00頃 ※既報の内容も正しい日時に修正済みです。
原因につきましては、引き続きベンダー(セキュリティ機器の開発元)への
確認などを実施し、詳細について調査中でございます。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
あらためて深くおわび申し上げます。
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[2022/03/25 16:45 更新]
お客さま各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
本件障害につきまして、セキュリティ機器の部分に起因したものと考えられたため
サーバー内部から外部への通信に関する一部ポリシーについて無効化した結果、
不具合が改善したことを確認いたしました。
そのため仮復旧とさせていただきますが、引き続き経過観察を実施いたします。
[障害仮復旧日時]
2022/3/25(金) PM 3:20頃
原因についても、ベンダー(セキュリティ機器の開発元)への確認も含め
詳細を確認中となります。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くおわび申し上げます。
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お客様各位
平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。
ご提供のiCLUSTAサーバーにおきまして、下記の不具合が発生しております。
現在は原因調査および復旧作業の対応中でございます。
[障害発生日時]
2022/3/24(木) AM 5:00頃
[対象]
iCLUSTAをご利用のお客さま
[影響範囲]
ご利用のウェブコンテンツの作りにより、ウェブサイトの表示遅延が発生する場合がございます。
※サーバー内部から外部へHTTP(S)接続する際に通信が遅延する状況を確認しておりますため、
WordPress等のCMSをご利用の場合も、該当のCMSが外部への接続を行う挙動の際には
該当のCMSへの接続エラー等の不具合が発生する可能性も考えられます。
[障害原因]
調査中
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くおわび申し上げます。