歯科医院様のWithコロナ対策をサポートする
多機能予約システム【Apotool&Box】(アポツール)

安心安全な院内環境へ。
非対面型予約システムのご紹介

世の中では「非対面」「接触機会の減少」が求められるようになっています。
既にその動きが各所で広がってきており、宅配便の非対面受け取りや、
在宅勤務への移行物流支援にロボットを活用したり等・・の動きが開始されております。

安心安全な院内環境へ。非対面型予約システムのご紹介

【Apotool&Box】(以下アポツール)では今後のWithコロナ対策として
歯科医院様、来院される患者様双方にとって
安心安全な院内環境の構築のための、新たな4つの提案をご案内いたします。

アポツールで実現する
これからの時代に必要な4つの機能

  • キャッシュレス決済キャッシュレス決済
  • 遠隔診断遠隔診断
  • 事前問診事前問診
  • デジタル画像管理デジタル画像管理

提案1歯医者さんでもキャッシュレス

新型コロナの影響で、紙幣や硬貨を直接、手で受け渡しすることに
抵抗感を示す人々が増えてきました。
アポツールのキャッシュレス決済機能「ささっとPay」は
患者様の診察券アプリから決済を完了させるので接触感染の防止につながります。
また会計のための待ち時間を軽減することができるので、
待ち合い室での密を避けたオペレーションが可能となります。
歯医者さんでもキャッシュレス

提案2Web問診でスマート診療

現在初診時のみ受付で記入している問診票も
来院毎に患者様のスマホで問診を入力することが可能です。
この機能で体温や体調、海外渡航歴を事前にチェックし、
感染リスクの高い患者様をスクリーニングします。
また紙の問診票やボールペンの受け渡しによる接触感染を防止するだけでなく、
受付での待ち時間の軽減にも繋がります。
Web問診でスマート診療

提案3自宅に居ながらオンライン診療

現在のような緊急事態宣言下や外出自粛中でも診療が可能となります。
初診の患者様はWEB予約ページからオンライン診療を選んでいただくことができます。また既存の患者様との間では、診察券アプリで口腔内の画像や動画をやりとりすることができます!
来院が難しい状況の中でも患者様の口腔内の健康を守ります。
自宅に居ながらオンライン診療

提案4デジタル画像管理

デジタル画面管理「メディカルBOX」では、患者さんに紐づいた画像、動画、各種書類等を一括で管理でき、どの端末からでも閲覧可能になります。
デジタル画像管理

今なら、IT導入補助金特別枠で導入できます。

今なら、IT導入補助金特別枠で導入できます。

Apotool & Box は、国からのIT導入補助金制度の対象となっています。
IT導入補助金特別枠(C-1類型)の利用で、定価の1/3の費用で導入が可能です。
ぜひこの機会にApotool&Boxの導入・活用をご検討ください!

※IT導入補助金(サービス等生産性向上IT導入支援事業)とは、ITツールを導入しようとする事業者に対して、ITツール導入費用の一部を補助する制度です。

– 補助対象経費 –

ストランザ申請プラン例

必須 Apotool&Box年間利用科 216,000円
Apotool&Boxアカウント発行費 150,000円
診察券アプリ 年間利用科 120,000円
診察券アプリ 初期導入費 300,000円
お会計さん 年間利用料 42,000円
SMS年間利用科 24,000円
オプション レセコン連携費(ストランザ側作業費) 150,000円
訪問導入サポート(別途出張質が発生いたします) 100,000円~
Intelligence年間利用料 144,000円
  初年度経費合計(税抜※オプションご契約の場合) 1,246,000円

今なら、補助金利用で
負担額41.5万円で
Apotool & Boxが
1年間使用できます!

補助金交付の対象条件

・開業から1年以上経過していること
・導入後、年に1回、3年間の効果報告提出が可能なこと。

※補助金の交付には、電子申請のためのGビズIDプライムと、
情報処理推進機構(IPA)が定めるSECURITY ACTIONのアカウントが必要です。
サポートセンターでは、申請のための認定業者をご紹介いたします。

導入の流れ

  1. 1
    フォームよりお申込み
    当ページのフォームからのお申込みいただきます
  2. 2
    担当者よりご連絡
    日程調整・ヒアリング
    ストランザ株式会社の担当者より、日程調整とヒアリングでお電話させていただきます
  3. 3
    ご訪問
    デモンストレーション
    ご訪問させていただき、オンラインデモで実際の動きや出来る事をご案内させていただきます
  4. 4
    アカウント発行
    初期設定
    ご契約後はアカウント発行をし、レセコン連携や診療内容の登録など初期設定のご説明をさせていただきます。
  5. 5
    ご利用開始
    使い方のご説明をさせていただき、医院様にて実際のご利用開始となります。
    ※4~5には3週間ほどお時間を頂戴しております。

こちらから、お問い合わせください

サービスに関してご不明な点がございましたら下記フォームよりお問い合わせください。
2営業日以内に担当者よりご連絡させていただきます。

医院名 必須
電話番号 必須
お電話可能な時間帯 必須
ご担当者様名 必須
メールアドレス 必須
ユニット数 必須
レセコンメーカー 必須
受付に専任のかたはおられますか? 必須
現状のアポイントの管理方法 必須
開業して1年以上経過していますか? 必須
訪問が可能なご日程の候補
今回のメルマガで興味を持たれた部分

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