2023/06/24
「パーソナルリサーチ」は、第三者機関の調査結果を掲載してユーザーの信頼性を得るための施策です。
特に地域の同業他社との差別化、会社のブランドなどにポジティブな影響を与えます。
実際の導入例をまずご覧ください。
画面に表示されたひし形の画像の内容が「パーソナルリサーチ」で調査した内容です。
パーソナルリサーチではホームページの商材に関係した人(この例の場合「総務人事部の従業員」)に調査ができ、結果を数字として表示することで、画像に記載されたキャッチコピーに客観性と説得力を与えることができます。
WEB上の表現やコピーを信用できないと思うユーザーが増える中、表現の根拠となる数字を示すことで、競合と比較された時にもポジティブな印象を保つことができます。
目次
ネットの情報があふれる今、掲載されている情報は本当に正しいのか確かめるための情報が求められており、
利用者の口コミや客観的な評価を参考にする人が増えています。
つまり、「第三者の評価」という別の情報源を掲載することで、
ホームページは「確かな情報」であるという認識を持たせることに繋がります。
今回ご紹介する「パーソナルリサーチ」では
御社のサービスに対して調査を行い、その結果をホームページに掲載。
顧客の「安心感」「信頼感」獲得に繋げ、サービスを選んでもらうための「根拠」とすることができます。
「パーソナルリサーチ」の内容は客観的な信頼性を表示できるため、まだビジネスのことをよく知らない、認知段階のユーザーにより効果が見込めます。特に広告では訴求力が大きく、オンラインでは「動画を使った広告」、オフラインでは「チラシ」「看板」などの媒体に利用することで長期間・広い領域でユーザーへのアピールポイントとなります。
「パーソナルリサーチ」を導入後、成果につながった事例の背景と実際の表示例をご紹介します。
塗装知識のないユーザーに対する強い訴求力が生まれたことが成約率向上に繋がりました。また、名刺や看板で調査結果を2次利用することがさらなる問い合わせ増加につながっています。
自社に強みがありながら、ユーザーに伝わっていない・・・そんな現状にお悩みの企業様に、「パーソナルリサーチ」は強くおすすめする調査です。また、競合との差別化にお困りの企業様もぜひ導入をご検討いただければと思っております。
「パーソナルリサーチ」の詳しい資料をご希望の場合は、下記ボタンリンク先のフォームからご連絡くださいませ。また、ご相談につきましてもご連絡いただければ幸いでございます。下記のメールフォームのほか、お電話でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
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