中小製造業向け・デジタルマーケティングの勝ちパターン入門編
製造業の担当者向けに実施したユーザー行動観察調査の結果、当社の成功事例に共通するパターンをご紹介しながら、取り組むべきデジタルマーケティング施策をお伝えします。
業界調査と成功事例をもとに導いた勝ちパターンをご紹介
製造業においてWEBで新規の取引先を探す際に、技術部門、調達部門の担当者はどのような観点から業者選定を行っているのか?実施したユーザー行動観察調査の結果、当社の成功事例に共通するパターンをご紹介しながら、取り組むべきデジタルマーケティング施策をお伝えします。
セミナー内容(60分)
- 大手技術部門に勤めるユーザー行動と企業選定時のニーズ
- ホームページに掲載するコンテンツの優先順位
- 選ばれる製造業に共通するメッセージのつくり方
- 技術キーワードで流入を最大化するためのSEO対策
主にこれからデジタルマーケティングに力を入れていかれる企業様に向けて、投資の優先順位、成果を出すために抑えるべきポイントをお伝えさせていただきます。
このような方向けのセミナーです
- デジタルマーケティングにこれから取り組みたい
- デジタルマーケティングの施策を見直したい
- 特定の取引先からの依存度を下げたい
- 自社の技術を正しく伝え、選ばれる企業になりたい
セミナー概要
開催日 | 2021年2月16日(火) |
---|---|
開催時間 | 13:00~14:00 |
形式 | オンライン(Zoom) |
参加費 | 無料 |
締切日時 | 前日 18:00 |
注意事項 | ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります ・ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください ・セミナー後のアンケートにご協力ください |
講師紹介
黒澤 友貴
ブランディングテクノロジー株式会社
執行役員 経営戦略室 CMO
新卒でブランディングテクノロジー株式会社(旧フリーセル)に入社。現在は同社執行役員、経営戦略室CMOを務め、経営戦略策定と実行を行っている。
「日本全体のマーケティングリテラシーを底上げする」をミッションに8,000人近くのマーケターが集まる学習コミュニティ#マーケティングトレースを運営。2020年2月に書籍「マーケティング思考力トレーニング」を出版している。