【解説動画・資料】オンラインアシスタントを活用して マーケティング・集客業務を効率化!《期間限定配信》
「オンラインアシスタント活用」をテーマに、集客業務を効率化する実践事例や、業務棚卸しをするための方法をお伝えします。
オンラインアシスタント活用の『基本から実践』までを凝縮してお伝えします
なぜ今オンラインアシスタント活用が必要なのか
「デジタルマーケティングを実践したいが、人、時間が足りない」
これは多くの経営者、マーケティング担当者が抱えられる課題ではないでしょうか?
デジタルマーケティングを実践する際の対応領域は年々広がってきています。WebサイトやSEO、デジタル広告、SNS運用など集客手段が多様化し、全てを1人で対応することは難しくなっています。
さらに表現手段は多様化し、ブログ記事、バナー・動画、チラシなど、全てを1人で制作するとなると、それだけで時間がなくなってしまいます。
ではどのように、限られた時間、体制の中で、集客成果を最大化すれば良いのでしょうか?
答えは「第三者の有効活用です」
オンラインアシスタント、副業人材、派遣、代理店、コンサルタント、など第三者に適切に依頼することは、マーケティングを成功させるための重要な要素です。
今回は、最近注目を集める「オンラインアシスタント活用」をテーマに、集客業務を効率化する実践事例や、業務棚卸しをするための方法をお伝えします。
このような方におすすめ
- オンラインアシスタントの活用を検討している
- 様々な業務を兼任しておりマーケティングの施策が後手になっている
- 社内リソースだけでは足りずアウトソーシングや採用を検討している
- マーケティング組織のパフォーマンスを改善したい
解説動画・資料でお伝えする内容(約60分)
- アウトソーシング活用の基本
- 有効活用するために考えておくべきこと
- オンラインアシスタントという選択肢
- 業務効率化の実践方法
- WebサイトやSNS運用の効率化
- オンラインアシスタント活用事例