【EC担当者必見!】Cookieレス時代を勝ち抜く!集客術とデータ駆動型マーケティングの最前線
Cookieレス時代における顧客との接点作りや、効果的なマーケティング施策に不安を感じていませんか?
~「WEB広告」「市場分析」「CDP」の3軸でCookieレス時代の集客・データ活用方法を徹底攻略~
近年、個人情報保護意識の高まりからCookie利用に関する法規制・技術的規制が強化されています。通販業界においても、顧客行動データの取得制限が、顧客分析やマーケティング施策に大きな影響を与えています。従来の「閲覧履歴に基づいた広告配信」や「顧客属性データによるターゲティング」といった手法が難しくなり、多くの企業担当者が、売上減少や顧客離脱への不安を抱えている状況です。
本セミナーでは、Cookieレス時代の売上拡大に向けて、必須となる集客術とデータ駆動型マーケティングの最前線をご紹介。
中堅企業を中心としたデジタルマーケティング総合支援に特化したブランディングテクノロジー株式会社、中国および日本の大手ECモールの市場動向データを提供する株式会社Nint、ノーコードでデータマーケティングができるツール「b→dash」を提供する株式会社データXの3社共催形式で、Cookieレス時代を勝ち抜く術について徹底解説します。
開催概要
開催日時 ※日程が変更となりました | ▼変更後の日程 2024年8月23日(金)13:00~14:30【リアルタイム配信】 2024年8月26日(月)~8月30日(金)【アーカイブ配信】 ▼変更前の日程(お申込み不可) 2024年8月6日(火)13:00~14:30【リアルタイム配信】 2024年8月8日(木)【アーカイブ配信】 2024年8月9日(金)【アーカイブ配信】 |
---|---|
参加形式 | オンライン/無料 ※お申し込みいただいたメールアドレスに視聴用URLをお送りいたします |
注意事項 | ・法人様限定のウェビナーとなります。 ・個人アドレス(フリーアドレス)からのお申し込みはお控え下さい。 ・同業他社からのご参加についてもご遠慮いただく場合がございます。あらかじめご了承下さいませ。 ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。 ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします。 ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります。 |
このような方向けのセミナーです
- BtoB事業会社様
- リード/商談獲得のチームに所属している(管轄している)
- マーケティング施策を行っており、効果的な手法を模索している
登壇者紹介
江波戸 水紀
株式会社データX
Marketing Unit Manager
データX入社後、Field Salesでの営業経験を経て、Marketing業務に従事。タクシー広告を中心としたプロモーション施策の企画設計から、Inside Salesの業務効率化、b→dash アライアンスチームの立ち上げなど幅広く業務を担当し、2023年よりMarketing Unit Managerに就任。
古賀 湧太郎
株式会社Nint
セールスDiv.フィールドセールスUnit
福岡県出身。大手営業代行会社にて、営業の型化やチームマネジメントに従事。BtoBマーケティングのSaaSツールのフィールドセールスを経て、ラクスルにてエンタープライズ営業として、オフラインマーケティングやOMOなどの提案に従事。その後、Nintにフィールドセールスとしてジョイン。経験として、様々な業種の様々な事業規模の企業様とのお取組みを経験。小売・メーカー様も多くお取引実績あり。
片山 健
ブランディングテクノロジー
デジタルマーケティング本部 マネージャー
2017年ブランディングテクノロジーに入社。デジタルマーケティング領域のコンサルティング全般に携わる。SNS広告・検索広告・SEO対策・アクセス解析等のデジタルマーケティング業務全般に従事し、店舗型ビジネスから通販事業者、BtoBまで幅広い業界の支援を体現。