【Meta広告で成果が出ない方向け】CPA改善のために必ず押さえたい ASC運用&Metaクリエイティブのポイント
今回は、「CPA改善に効くASC運用&Metaクリエイティブ」に関するセミナーを開催します。
Meta社の広告事業が堅調に成長を続けている昨今、
以前にも増して多くの企業がMeta広告を活用した集客施策に着手している一方で、
思うように成果が出ず悩んでいる方がまだまだ多いのではないでしょうか?
さらに、ここ数年でCookieレスが加速していることで、
従来のターゲティング手法で効果を出すことがより一層難しくなってきています。
そこで重要性が高まっているのがMetaの”Advantage Shopping Campaigns”(以下、ASC)です。
ASCは、AIを活用して広告のターゲティングと最適化を図る機能であり、
広告の提供商品・サービスに関連するユーザーに対し、
より効果的に広告を配信することを可能にします。
ASCを活用することで、Cookieが提供する情報が限られる中でも、
ユーザーのニーズに合わせた広告を効率的に展開しやすくなるのです。
ただし、ASCを活用してCPA改善に繋げるためには、
効果的な運用&クリエイティブ戦略を理解しておくことが必要不可欠です。
そこで今回は、デジタル広告のクリエイティブ支援に強みを持つ株式会社リチカ様と、中堅・スタートアップ企業様のデジタル領域における総合的な集客支援に特化したブランディングテクノロジー株式会社が登壇します!
リチカ様はMeta広告ならではのクリエイティブ戦略について、ブランディングテクノロジーはASC運用で成果を出すための具体的なTipsと注意点について、解説します。
下記内容についてご関心をお持ちの方は、ぜひご視聴ください。
開催概要
開催日時 | ・2024年6月12日(水) 11:00〜12:00【ライブ配信】 ・2024年6月17日(月) 11:00〜12:00【録画配信】 ・2024年6月18日(火) 11:00〜12:00【録画配信】 |
---|---|
参加形式 | オンライン/無料 ※お申し込みいただいたメールアドレスに視聴用URLをお送りいたします |
注意事項 | ・法人様限定のウェビナーとなります。 ・個人アドレス(フリーアドレス)からのお申し込みはお控え下さい。 ・同業他社からのご参加についてもご遠慮いただく場合がございます。あらかじめご了承下さいませ。 ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。 ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします。 視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります。 |
このような方向けのセミナーです
- Meta広告を配信してみたが、CPAが合わない方
- ASC活用をまだ本格的に試したことがない方
- Meta広告ならではのクリエイティブ制作の秘訣について知りたい方
セミナー内容
●開会の挨拶
- 各社 登壇者の紹介
- セミナーの説明など
●第一部:ブランディングテクノロジー社
- META広告の成果改善に向けた4つのポイント
- ASC運用で生じるリスク
- ASC運用で成果最適化に向けたコツ
●第二部:リチカ社
- デジタル広告でクリエイティブが重要な理由と基本的な考え方
- ディスプレイ/SNS広告で重要な媒体最適化のポイント
- Meta広告ならではのクリエイティブ制作のポイント
●質疑応答
●閉会の挨拶
▷セミナー終了後のアンケートご回答者様へ、当日のセミナー資料を差し上げます。
登壇者紹介
野田 千尋
株式会社リチカ
パートナー本部 パートナーカスタマーサクセス部 グループ長
新卒でインターネット広告代理店に入社。 広告運用とインサイドセールスに従事。 2020年株式会社リチカに入社。 リチカではインサイドセールスを経験した後、カスタマーサクセスに従事。 主にインターネット広告代理店、地方総合広告代理店を対象に、 ビジネスの目標達成に向けて支援を行なっている。
片山 健
ブランディングテクノロジー株式会社
デジタルマーケティング本部 マネージャー
2017年ブランディングテクノロジーに入社。デジタルマーケティング領域のコンサルティング全般に携わる。 Google Analyticsの環境整備から分析、施策への転用を行い、ネット広告・SEO対策・アクセス解析等の業務全般に従事。 店舗型ビジネスから通販事業者、BtoBまで幅広い業界の支援を体現。