2024年最新版!生成AI時代の広告運用戦略 〜人とAIの協調による「伝わる広告」の届け方〜
昨今のデジタルマーケティング・広告運用戦略において、生成AIの活用は切っても切り離せない関係となっています。例えば、Google広告やMeta広告(Facebook広告)といった主要媒体の配信手法・機能にも積極的に生成AIが使われるようになっており、これらをうまく活用することが成果の最大化に向けて欠かせません。
しかし一方で、AI活用や自動化による施策に頼るばかりでは、本来の目的である『伝わる広告』を作ることは難しい実態があります。
今回は中堅・スタートアップ企業様のデジタル領域における総合的な集客支援に特化したブランディングテクノロジー株式会社と、クリエイティブ支援に強みを持つ株式会社リチカが、生成AI時代における広告運用戦略の重要なポイントについて徹底解説いたします。 AIを有効に活用して広告成果を最大化させたい方は、是非この機会にご参加ください!
開催概要
開催日時 | 2024年2月7日(水) 11:00~12:00 |
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参加形式 | オンライン/無料 ※お申し込みいただいたメールアドレスに視聴用URLをお送りいたします |
注意事項 | ・法人様限定のウェビナーとなります。 ・個人アドレス(フリーアドレス)からのお申し込みはお控え下さい。 ・同業他社からのご参加についてもご遠慮いただく場合がございます。あらかじめご了承下さいませ。 ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります |
このような方向けのセミナーです
- 限られた予算内で、デジタル広告の成果を上げていきたい
- 広告運用をしているが、分析や改善がうまくできていない
- AIやChatGPTを利用しているが、うまく活用できていない
- クリエイティブのPDCAをうまく回せていない
- 広告業務のリソースを削減したい
セミナー内容
- AI時代に活用すべき広告施策とは
- Google、META広告のAIを活用した改善手法
- ASC、P-Maxで成果創出を狙う運用方法
- 広告運用におけるクリエイティブの重要性
- 広告メッセージを生成AIで具体化する手法
- 「伝わる広告」に必要なクリエイティブの要諦
▷セミナー終了後のアンケートご回答者様へ、当日のセミナー資料を差し上げます。
登壇者紹介
片山 健
ブランディングテクノロジー株式会社
デジタルマーケティング本部 マネージャー
2017年ブランディングテクノロジーに入社。デジタルマーケティング領域のコンサルティング全般に携わる。 Google Analyticsの環境整備から分析、施策への転用を行い、ネット広告・SEO対策・アクセス解析等の業務全般に従事。 店舗型ビジネスから通販事業者、BtoBまで幅広い業界の支援を体現。
幸島 健太
株式会社リチカ
カスタマーセールスマネジャー
大学卒業後、経営者200名に対して顧問サービスの提案を行う。同企業にてECコンサル業として中小企業〜エンタープライズ企業50社以上の企業様のマーケティング担当として、ECの立ち上げ、商品設計、広告・SNS運用、SEO対策、クラファンの企画、プレスリリースの記載など、幅広く支援。 2022年にリチカに参画。営業担当として事業会社や代理店、制作会社にクリエイティブ運用による成果改善提案に従事。