Yahoo!のショッピング広告が遂にリリース! 広告運用×データフィード最適化で売上UP!
コロナを境に通販業界は急速に右肩上がりの市場となりました。成長産業の中で多くの企業がECに参入しており、自社ECサイトからの売上増加に関してお悩みを頂くことも多々増えております。
手段手法は多々ありますが、中でも検索結果に表示されるショッピング広告は押さえておくべき施策の一つです。ショッピング広告は従来Googleが筆頭している施策でしたが、2023年12月にYahoo!面でも表示枠が設けられました。
本セミナーではYahoo!ショッピング広告を始め、EC業界で押さえておくべき施策やデータフィードの最適化方法をご紹介いたします。ご担当者様の打ち手のヒントになりましたら幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。
開催概要
タイトル | Yahoo!のショッピング広告が遂にリリース! 広告運用×データフィード最適化で売上UP! |
---|---|
プログラム |
【第一部】Yahoo!のショッピング広告とECで押さえるべき広告施策 【第二部】売上をさらにUPさせるデータフィードの最適化方法 【第三部】Q&A |
開催日時 | 2024/01/30 (火) 15:00~16:00 |
お申込み締切 | 2024/1/30(火) 14:00 |
参加形式 | オンライン(Zoom)/無料 ※お申込み後に視聴URLをお送りします |
注意事項 | ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。 ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします。 ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります。 ・同業他社様のご参加はご遠慮頂きます。ご了承頂けますと幸いです。 |
登壇者紹介
片山 健
ブランディングテクノロジー株式会社
デジタルマーケティング本部 マネージャー
2017年ブランディングテクノロジーに入社。デジタルマーケティング領域のコンサルティング全般に携わる。
Google Analyticsの環境整備から分析、施策への転用を行い、ネット広告・SEO対策・アクセス解析等の業務全般に従事。
これまでに宅配食、ファッション、ジュエリー、スポーツグッズ、健康食品等のEC事業者様の支援を体現。
江上恵理
株式会社メタップスワン
メディア・データフィード事業部 セールスマネージャー
広告代理店を経て2014年にメタップスワンの前身となるビカム株式会社に入社。約9年間、データフィードの最適化やデータフィード広告の運用など、データフィードを通してクライアントの課題解決に従事。現在はセールスのマネージャー兼、広報として自社のデータフィードサービスを広める活動をしている。
https://metaps-one.com/blog/tag/datafeed/