Twitterのフォロワー獲得広告がついに終了!?これからは、打つだけの広告配信から脱却!フォロワーを増やすための次の一手をご紹介
開催概要
タイトル | Twitterのフォロワー獲得広告がついに終了!? これからは、打つだけの広告配信から脱却!フォロワーを増やすための次の一手をご紹介 |
---|---|
内容 |
・SNSの市場背景 ・フォロワー増加に向けた施策とは ・SNSキャンペーンを簡単に行う為の方法 |
開催日時 | 2023年9月7日(木)15:00~16:00 |
お申込み締切 | 2023年9月6日(水)18:00 |
参加形式 | オンライン(Zoom)/無料 ※視聴URLはお申し込み後にご案内します |
注意事項 | ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。 ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします。 ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります。 ・同業他社様のご参加はご遠慮頂きます。ご了承頂けますと幸いです。 |
このような方向けのセミナーです
- SNSをこれから始めたいと思っている担当者
- マーケティング担当者
- SNSアカウント運用担当者
- SNSキャンペーンは実施しているがいまいち成果が見込めない方
- フォロワーが増えずに困っている方
セミナー内容
ブランディングテクノロジー株式会社
【第一部】フォロワー獲得広告が終了になった現在、何をすれば良い?
代替案と成りえる打ち手を一挙ご紹介!
2022年、日本の総広告費用は最高額を更新しました。特に著しい成長を遂げているのはSNS広告で、マーケティングに欠かせない存在となっています。
SNSを活用した戦略の中でも、フォロワーを増やしファン化・売上アップを狙うTwitter広告の「フォロワー獲得広告」はポピュラーな施策でした。
しかしそのTwitterフォロワー獲得広告が、2023年8月11日に提供終了となったのです。
本セッションでは、
・SNS広告を取り巻く市場背景
・フォロワー獲得広告に代わる「売上アップ」を狙う施策
をご紹介いたします。
片山 健
ブランディングテクノロジー株式会社
デジタルマーケティング本部 マネージャー
2017年ブランディングテクノロジーに入社。広告、アクセス解析、SEO等を活用したデジタルマーケティング領域のコンサルティング全般に携わる。 SNSマーケティングでは、広告を活用した売上促進から企画を活用したPR領域まで、目的に合わせた戦略及び実行を体現。飲食店、メーカー企業、教育業界等の多分野にて支援実績あり。
株式会社音生
【第二部】SNS担当者様必見!フォロワー獲得単価5.8円!+プロモーション効果も数十倍で売上げアップ!
大手企業もご利用いただくAtatter F Packをご紹介
SNS時代におけるユーザの購買行動モデルの変遷により「SNSでの情報を切っ掛けや参考にし商品を購入した事のあるユーザー」の割合は約60%にも上り、SNSはマーケティングに欠かせない存在となりました。
本セッションでは、購買行動の切っ掛けや参考になり拡散力No1のTwitterをメインに、
・持続的運用のベースとなるフォロワーを効率的に増やす
・商品やサービスをより深く知っていただく効果的なプロモーション
を実現するためのサービス内容とその効果、様々な事例を紹介させていただきます。
鳩羽 建太
株式会社音生
SNSプロデューサー
2014年、株式会社ゼットンにWebデザイナーとして入社。退社後、2つの会社でデジタルとリアルのマーケティングを担当し、パーソナライズド・コミュニケーションを学ぶ。2017年SNSマーケティングプロデューサーとして入社。幅広いマーケティング知識に加え、SNS上級エキスパートによる専門知識と、過去数百のSNSキャンペーン実績によるナレッジを活かし、各企業の様々な目的を達成する為のユニークで効果を最大限に引き出すSNS企画の提案を得意とする。