【アーカイブ配信終了】中小企業様必見! 新規事業の立ち上げ前に知っておきたい、補助金活用とデジタルマーケティングのヒント~事業の0→1フェーズを効率良く進めるポイントを大公開~
このような方向けのセミナーです
- 新規事業の立ち上げを検討している方
- 事業再構築補助金に関心がある方
- 新規事業のマーケティングに取り組みたい方
セミナー内容
【第一部】株式会社80&Company
最大1億円を獲得!「事業再構築補助金」を活用した新規事業開発について
「事業再構築補助金」とは、ポストコロナ・ウィズコロナの時代の経済社会の変化に対応するため、中小企業等の思い切った事業再構築を支援することで、日本経済の構造転換を促すことを目的として設置された補助金制度です。まさに中小企業の新規事業開発を支援するための補助金であり、新規事業開発のリスクを大幅に軽減することができます。本セミナーでは、補助金申請のための事業計画を作る上でのポイントについて、実際の採択事例を交えながら解説いたします。
堀池 広樹
株式会社80&Company
代表取締役
京都大学薬学部薬科学科中退。2010年に起業し、2018年10月に株式会社80&Companyを設立。ソフトウェア開発を強みとした新規事業開発を多数手がけている。現在進行中のプロジェクトのパートナーは、大丸松坂屋百貨店、イオンファンタジー、京都新聞、その他京都の老舗企業等、多岐に渡る。
【第二部】ブランディングテクノロジー株式会社
新規事業において『0を1にする』デジタルマーケティングとは
デジタルマーケティングと言うと、「集客」を目的とした取り組みを想起される方も多いのではないでしょうか。しかし、新規事業においては集客に取り組む前の「仮説検証」こそ重要で、KPIや集客件数に縛られてしまうと肝心の事業グロースの足かせになってしまうことも。本セミナーでは、新規事業立ち上げに伴うデジタルマーケティングについて、まずは集客を始めるにあたってのプロセスから、マーケティング開始にあたっての必要事項について解説します。
仲松 佑弥
ブランディングテクノロジー株式会社
デジタルマーケティング本部 本部長
1991年生まれ 沖縄県宜野湾市出身。2014年ブランディングテクノロジー入社。中小・中堅企業向けにデジタルマーケティング領域のコンサルティングを7年間行い、広告、SEO、SNS、制作と横断的にマーケティングの支援を体現。2021年よりデジタルマーケティング部の本部長へ就任。2022年6月よりグループ会社 株式会社アザナの取締役も兼任。