「SNS×オウンドメディア」を起点としたビジネス展開とブランド強化法(BES共催)
企業向けSNS運用コンサル「SNS SCHOOL」の運営を行うBES様と共催のセミナーです。主にTwitter、noteの活用方法についてお伝えします。
本セミナーで学べること
- なぜ今SNSを活用すべきなのか?
- 集客戦略におけるSNSのポジショニング
- ユーザーに刺さるコンテンツとは?
- Twitterの会社、個人集客活用事例
- 最新ツールの活用方法
セミナー概要
開催日時 | 2021年5月11日(火)14:00~15:30(10分前から接続開始) |
---|---|
形式 | オンライン(Zoom) |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※残席わずか |
締切日時 | 当日12:00 |
注意事項 | ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります ・お申込者把握のためZoomのお名前を申込者のお名前に変更してご参加お願いいたします ・ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください ・セミナー後のアンケートにご協力をお願いいたします ・学生、フリーランス、当社が競合と判断した企業の方のご参加は、ご遠慮いただく場合がございます |
セミナー内容
第1部 株式会社BES
このような方におすすめです
- SNS運用を担当している方
- これからSNS運用を始められる方
- 新しい運用施策を考えたいと思っている方
- 費用をかけずに集客増加につなげたい方
自社ホームページやオウンドメディアはあるけれど、どのように集客していくか、メディアコンテンツをどのように拡散していくかという悩みをかかえたマーケティング担当者は多いはずです。
新型コロナウイルスの影響で一層SNSの利用時間も増えている中で、SNSをただコストを毎月かけて運用代行させるのではなく、効率的に自社、そして自らが情報発信することでビジネスに繋がる可能性が高まります。
SNSはコミュニケーションツールということをしっかりと理解して、「戦略的」にSNSを使って営業・集客に結び付けませんか?最新事例を交えながら今後のSNS運用方法についてご紹介いたします。
セミナー終了後、アンケートにご回答いただいた方には、本セミナーでお話した内容の抜粋版資料をプレゼントいたします。
登壇者プロフィール
株式会社BES
代表取締役 田中千晶
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
第2部 ブランディングテクノロジー株式会社
このような方におすすめです
- マーケティング戦略の中にSNSをどのように位置付けて良いか悩まれている方
- noteやTwitterをはじめてみたけれど戦略的な運用ができていない方
SNS運用を頑張るだけではマーケティング成果は上がりません。フォロワーを増やす、コンテンツをバズらせるなどは全て手段です。前提となる、戦略設計や調査などをどのように行うべきか、また、オウンドメディアや他媒体とどのようにSNSを組み合わせてマーケティング成果を上げるべきかを実践事例含めてご紹介します。
登壇者プロフィール
ブランディングテクノロジー株式会社
執行役員 経営戦略室CMO 黒澤友貴
「日本全体のマーケティングリテラシーを底上げする」をミッションに9,000人近くのマーケターが集まる学習コミュニティ#マーケティングトレースを主宰。2020年2月に書籍「マーケティング思考力トレーニング」(フォレスト出版)を上梓。
お電話でのお問い合わせ(受付時間 平日10:00~18:00)
Tel:03-5457-1311