医院課題に2面から向き合う予約システムとホームページのそれぞれの活用法(ストランザ様共催)
コロナ禍における集患対策と予約管理について、歯科医院向け予約システムを提供しているストランザ様と共催のセミナーを開催します。
「欲しい患者を集まる」Webマーケティングと「医院を効率よく管理する」アポツールの活用法
Web上でのマーケティングはホームページを持っていれば大丈夫と思ってないでしょうか?
集患は順調でも来院される患者様だけでなくスタッフも含めてしっかり管理できていますか?
コロナ渦でなにをどのように改善していけばいいのか迷われていないですか?
ホームページはあるけど、ホームページから患者は来ていない、一時期と比べると減ったなどの場合は、医院の資産でもあるホームページを作りっぱなしにしていることが多く見受けられます。ちゃんとデータを分析し、改善を重ねていかなければ検索順位(SEO)も結果が出ず、誰からも見られることのないものになってしまいます。「ただ持っている」から「意味を持っている」へ変えたいはずです。
Webから予約は増えたがキャンセル率も上がった、変なところに予約が入る、本当は取れないのに予約が入った、次回はこの内容で取ってほしかったのに違うメニューで予約が入ったなどなど、Web予約に対する課題が山積しているというお声も多くいただきます。せっかく期待して予約をしてくれた患者を、期待に沿えず残念な想いを与えて目の前で失ってしまうことは避けたいはずです。
そんな皆様のどうしたらに少しでもお役に立てるように、難しいお話は極力避けて、分かりやすくお伝えしたいと考えておりますので、お気軽にご参加頂けますと幸いです。
このような方向けのセミナーです
- 集患・増患したい
- 来てほしい患者さんに選んでもらいたい
- 医院をブランディングして、患者のファン化と定着を目指したい
- 医療法人化、分院展開など規模拡大を考えている
- 広告投資などをして集客を試みたが、いまいち結果が出ない
- 予約の管理がちゃんとできていない
- アポミスが多い
- キャンセルが多くアポに空きが出やすい
- ホームページから集患・増患したい
セミナー概要
開催日時 | 2021年5月26日(水)19:00~19:45 |
---|---|
形式 | オンライン(Zoom) |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
参加条件 | 歯科医院経営者、院長先生 |
注意事項 | ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります ・ご自身でのセミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください ・セミナー後のアンケートにご協力ください |
セミナー内容(60分)
Webマーケティングの活用方法について
…ブランディングテクノロジー株式会社 落合 勇太
アポツールの活用方法について
…株式会社ストランザ 田代 翔太
登壇者情報
ブランディングテクノロジー株式会社
コンサルタント 落合 勇太
医療営業部配属3年目。ブランドの中で働いた経験を活かし、ブランドとファン化の重要性を踏まえたオンラインを通じたブランディングの提案を「サイト制作」「動画広告」「求人サイト」など幅広く行う。またWebコンサルティング以外にもオフラインでの紙媒体の活用などもセットで戦略を練ることも。
株式会社 ストランザ
営業 田代 翔太
新規の患者様に対しては費用をかけ集患をするのに対して、中断患者になってしまう患者様に対しては何も対策をされない医院様は多く見受けられます。その来なくなってしまいそうな患者様を離さないようにすることの出来る機能が詰まったApotoolを活用してそれぞれの医院様にあった使い方や、便利な機能をしっかりご提案できるように心がけています。