ブランド力とリテンションの鍛え方~求職者をつかむコーポレートブランディングから採用、定着まで~
求める人材を集めるための「コーポレートブランディング」、コロナ禍で優秀な人材を採用するための注意点、離職を減らし定着してもらうために見落としがちな労務課題などのポイントを解説します。
本セミナーは、ベンチャー企業や海外からの進出企業等の労務管理をサポートを行っている、TECC(東京圏雇用労働相談センター)主催となります。当社からは、アカウントプランニング営業部 部長 永田 義博が登壇させていただきます。
セミナー概要
日時 | 2021年2月9日(火)18:00~19:30 |
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会場 | オンライン(Zoom)※お申込みいただいた方に視聴URLをお送りいたします。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
主催者 | 東京圏雇用労働相談センター |
問合せ先 | 東京圏雇用労働相談センター事務局 tel:03-5542-1950 tecc@pasona.co.jp |
第一部では、「採用における選ばれるためのコーポレートブランディング ~今すべき発信力とは~」と題し、今この状況だからこそ、内から外へ、企業の魅力を「伝える力」に企業努力が求められる。第一部では自社らしさを言語化し、求める人材を集めるための「コーポレートブランディング」とそのPRについて説明していく。
第二部では、「コロナ禍において優秀な人材を得るための採用活動とリテンション~労務課題における3つのヒント~」と題し、今までとは違う状況下のなかで、採用活動における欲しい・優秀な人材に入社してもらうために何に 注意すればいいのか、また離職を減らし定着してもらうために見落としがちな労務課題のポイントを解説する。