年間棟数400%増加を実現した工務店社長が語る!
生涯顧客をつくる!集客・営業力向上セミナー
セミナー概要
開催概要
開催日時 | 2024年11月12日(火)15:00~16:00 ※リアルタイム配信 2024年11月14日(木)15:00~16:00 ※録画配信 2024年11月18日(月)15:00~16:00 ※録画配信 2024年11月19日(火)15:00~16:00 ※録画配信 |
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参加形式 | オンライン(Zoom)/無料 ※お申し込みいただいたメールアドレスに視聴用URLをお送りいたします |
参加条件 | ・住宅・不動産事業を行う会社様限定 |
注意事項 | ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします ・競合他社の参加はお断りさせていただく場合がございます ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります |
集客力・営業力どちらも強化したい工務店様必見
少子高齢化や物価の上昇により、住宅業界は厳しい状況に置かれています。そのような中で生き残るためには、「新規開拓」が非常に重要です。実際に、多くの工務店様が、集客力や営業力の向上を経営の課題となっています。
今回のセミナーでは、3年間で年間棟数を400%増加した山下工務店様が、成功した集客戦略の裏側を詳しく解説します。また、「口コミや紹介から新規のお客様を獲得する方法」や「お客様をファンにして、リピーターにする仕組み」、「一度の接点でお客様をファンにするための社員教育のポイント」など、アチーブメント様が持つ豊富な「営業力強化」のノウハウもご紹介いたします。
新規顧客開拓を強化したい工務店様にとって、大変参考になる内容となっておりますので、ぜひご参加ください。
このような方向けのセミナーです
- 工務店や住宅関連事業を展開し、年間棟数を伸ばしたい方
- 顧客との長期的な信頼関係を構築し、リピーターを増やしたい方
- リブランディングやデジタルマーケティングに興味がある方
- 営業力向上に悩んでいる経営者や営業責任者
セミナー内容
株式会社山下工務店
創業96年を迎えた山下工務店はなぜリブランディングにより年間棟数400%増を実現できたのか?
- 老舗工務店がリブランディングに踏み切った理由
- ブランド構築~反映~浸透までに取り組んだこと
- リブランディングを取り組んだことにより得た成果
山下 和繁
代表取締役
創業95年の老舗工務店の三代目。中学ではサッカー部に所属し、高校は地元を離れて寮生活を経験し、陸上部(中・長距離)に所属していました。大学は商学部で会計学を専攻していましたが、その後、工学部に編入し、卒業後29歳の時に一級建築士の資格を取得しました。とにかく探求心が強く、法律学にも関心を持ち、現在、社会人大学院に在籍し、多彩な職業経験を持つ人たちの価値観に触れ、刺激を受けながら、日々変革を求めて邁進しています。
ブランディングテクノロジー株式会社
年間棟数400%増加を実現したブランディング×デジタルマーケティング戦略
- 年間棟数400%増加を実現へ向けて実施した施策を紹介
- 地域工務店が「今」取り組むべきブランディング戦略
- Instagram広告を活用した集客戦略
吉田 聖也
事業推進室 室長
Webブランディングプロデューサー
2014年新卒で営業職として入社。入社2年目で営業所を立ち上げ。800社以上の中小企業のWebブランディングに従事。現在は手掛けた実績を活かし、全国の中堅・中小企業様のさらなる事業成長へ向け活動中。
X(Twitter):https://twitter.com/seiya19911225
アチーブメント株式会社
1度のセールスで生涯顧客化するBtoFセールス
- 口コミ・紹介からの新規顧客を獲得する方法
- 顧客がファンとなりリピーターとなる仕組みの考え方
- 一度の顧客接点で顧客をファン化する社員教育のポイント
岩野 耕祐
マネジャー
2016年アチーブメント株式会社に新卒で入社。入社後、アチーブメントの新卒入社社員の営業記録を塗り替え、新人賞、社長特別賞を受賞。入社2年目から全社1位になり、個人総額2億円の売り上げを達成。2018年、2019年2年連続で全社MVP、社長賞をW受賞。2018年4月から最年少で拠点責任者となり、6年連続で予算達成。現在はマネジャーとして、14名の組織をマネジメントしている。中小企業経営者のクライアントを主に担当し、代表青木仁志から学んだ取り組みを共有することをとおして、高い満足度を誇っている。