【中小工務店向け】広告費40万円で一棟受注するためのweb戦略~成功事例から学ぶノウハウ~
ポータルサイトと自社メディアが生み出す相乗効果とは
開催概要
開催日時 | 2022年8月8日(月)15:00~16:00 |
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参加形式 | オンライン(Zoom)/無料 ※お申込み後に視聴URLをお送りします |
注意事項 | ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします ・競合他社の参加はお断りさせていただく場合がございます ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります |
このような方向けのセミナーです
- インターネットを活用してお客様からの問い合わせを獲得したい方
- 個別相談会や見学会などの集客を増やしたい方
- 問い合わせからの成約率を上げたい方
- ブランディングを行い、自社の競争力を強化したい方
セミナー内容
タウンライフ株式会社
Webからの流入が増えている中でそれらの見込み客が求めている対応とは
昨今の注文住宅業界では、インターネットで資料請求を行うことが当たり前になりました。結果、自社HPやポータルサイトを活用するお客様が多くなってきております。
その中で弊社はポータルサイトを運用し工務店様の集客のサポートをさせて頂いております。住宅展示場に行く前のお客様のため検討度には大きな幅がありますが、幅があるため正しく対応をすれば効率よく成約を出す事も可能です。
今回は、お客様の問合せや掲載会社の対応事例を通して「見込み客」が求めているものをご紹介いたします。
櫻庭 諒太
大学卒業後、タウンライフ株式会社(旧ダーウィンシステム株式会社)に入社。ポータルサイト「タウンライフ」の営業に携わる。主に不動産・工務店業界のお客様へのタウンライフの活用、売上拡大をミッションとしている。地域に特化した工務店様からハウスメーカー様まで幅広い会社様の集客のサポート、収益拡大の支援に取り組んでいる。
ブランディングテクノロジー株式会社
Webサイト・SNS(Instagram・youtube)を活用したブランディング戦略
注文住宅業界は、少子高齢化や不況により、住宅購入者が減る一方、異業種の大手が参入するなど、競争が激化しています。そのような厳しい市場環境の中でも、選ばれ続ける工務店にならなければなりません。
その背景を踏まえ、住宅購入を検討している・ポータルサイトで工務店を比較検討している見込みのお客様へ自社の「らしさ」を発信し、最終的に選ばれる工務店になるためのWebサイト・SNS(Instagram・youtube)を活用したブランディング戦略をご紹介します。
吉田 聖也
2014年新卒入社。新規開拓営業として、800社以上の中四国・九州を中心に西日本エリアの中小企業のデジタルマーケティングに従事。中でも住宅業界のマーケティング支援を得意とし、年間棟数増加を行った実績あり。現在は手掛けた実績やノウハウを活かし、全国の住宅業界向けにブランド×デジタルマーケティング強化の必要性の啓蒙、推進に取り組んでいる。