2018年7月3日
【無料セミナー】「インタラクティブ動画」と「心を動かすストーリー」の力で採用動画の効果を最大化
人手不足を背景とした採用活動は厳しい状況が続いています。売り手市場が続いており、もはや企業が求職者に選ばれるという立場になっています。
リクルートキャリアの調査(就職白書2018)によると、求職者が就職活動中に知りたいと思っている内容の上位に「経営方針・事業戦略」「社風・企業文化」がランクインされています。
どの企業も人材が欲しいという採用市場で、文字と写真だけのPRで求職者に自社の印象を残るようにすることは難しいですが、動画を活用すれば多くの伝えたいことを印象的に表現し、求職者に届けることができます。
さらに映像の高い情報伝達力に加えて、「インタラクティブ動画」と「心を動かずストーリー」の力で、自社PRの効果を最大化することが可能です。
- ・採用媒体への投資はコスパが悪すぎる…
- ・とはいえ自社採用サイトからの応募は皆無…
- ・応募者とのマッチングが悪い、すぐ辞めてしまう…
- ・良い人材はどんどん競合に奪われている…
- ・採用動画の効果に半信半疑…
- ・どんな採用動画を作ればいいのかわからない…
- ・採用動画を作ったものの効果が測れていない…
- ・動画を採用活動に上手く活かせていない…
- ・従来型の採用活動から抜け出せていない…
採用動画をつくっただけではいい人材は取れません。「見てもらう」きっかけを増やし、「共感してもらう」ために視聴者の感情に訴求し、「アクションをしてもらう」仕掛けが必要です。インタラクティブ動画はこれらを実現するための要素を兼ね備えています。
私たちの実際の事例とデータをもとにご説明いたします。
※関東以外の遠方の企業でご来場いただけない方でセミナー内容に興味がある方は、セミナー終了後の資料と動画をご提供する予定です。
日時
2018/07/26 (木) 16:00 – 18:00
場所
東京都渋谷区南平台町15-13 株式会社フリーセル 5F 大会議室
費用
無料
スケジュール
15:45~
・開場、受付開始
16:00~
・ご挨拶、会社説明
16:05~
・採用市場と動画市場について
16:30~
・インタラクティブ動画の効果と活用方法
16:55~
・感情訴求で求職者の心を動かす
17:20~
・ターゲットに届けるためのSNS広告の活用
・コンテンツマーケティングの活用
17:45~
・個別相談
その他備考
・セミナー当日は、受付で名刺を1枚ご提出ください。
・会場の後方より、記録・配信のための写真・動画撮影が入ります。
・多少のセミナー内容変更が発生することがあります。