2010年8月25日
LPOツールとGoogleリマーケティング機能を活用した、Webのパーソナライズ化戦略についてのセミナー(参加費無料)を開催します
2010年8月27日、株式会社フリーセル(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 裕紀)は、中小・ベンチャー企業の経営者・Web担当者様を対象に、LPOツール及びGoogleリマーケティング機能を活用した、既存広告の反響率向上ための「Webのパーソナライズ化戦略セミナー(参加費用無料)」を開催します。
■Webのパーソナライズ化戦略とは
検索キーワードやリファラー毎に異なるランディングページを自動的に表示することで、ユーザーと関連性の高いコンテンツを提供できる動的LPOツールと、サイトに訪れたユーザーの離脱後の行動を追跡できるGoogleコンテンツネットワークの「リマーケティング機能」。この両方を活用することで、初回訪問・再訪問を問わず、サイト内外の動きに基づいたパーソナライズされたコンテンツを表示することが可能になります。 「Webのパーソナライズ化戦略」は、不特定多数をターゲットとする、SEO対策やリスティング広告の運用だけでは実現し得なかったWebマーケティング戦略を可能とし、既存広告(サイト)の反響率を高めるために効果的な手段だと言えます。
■セミナー内容の概略、対象者について
主な対象者としては、「SEOやリスティング広告に対する施策はやり尽くした」「LPOツールやGoogleリマーケティング機能を効果的に活用したい」「成功事例が知りたい」といった中小・ベンチャー企業の社長様や広告宣伝担当者様を想定しています。事例を交えながら、LPOツールとGoogleリマーケティング機能をいかに活用して反響率の改善に繋げていくのか、どのように考えるべきなのかについてご紹介します。
■セミナーの構成、担当講師について
2部構成の当講演において、第1部は、弊社Webコンサルタントの宇野崇史・梁川宰源が講師を担当し、「LPOツールとGoogleリマーケティング機能によるWebのパーソナライズ化戦略」と題したWeb戦略についての講演を、第2部ではご希望の会社様に対して、実際の状況をお伺いしたうえで具体的なWeb戦略をご提案します。
講演内容詳細
主催 | 株式会社フリーセル(http://www.freesale.co.jp/) |
---|---|
会期 | 2010年8月27日(金) 16:30~18:00 ※受付開始は 16:00からとなっております。 ※講演開始後の途中入退室はお断りさせて頂いておりますので予めご了承ください。 |
対象 | 経営者・経営幹部・広報/Web制作、マーケティングご担当者様 ※競合企業様のご参加はご遠慮願います |
会場 | 株式会社フリーセル 本社・大会議室 |
住所 | 〒150-0044 東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル5F |
アクセス | |
スケジュール (タイムテーブル) |
■16時00分 受付開始 ■16時30分~17時25分 株式会社フリーセル講演開始 ■17時30分~18時00分 講演終了後、ご希望の会社様のみ、その場でご状況をお伺いし、ご提案 |
定員 | 10名 お申し込み多数の場合、抽選となりますので予めご了承くださいませ。 当選は、原則として2010年8月26日(木)までに「受講証」として担当者よりメールいたします。 落選の場合、ご連絡いたしませんので予めご了承ください。 |
参加費 | 無料 |
お申し込み | https://www.web-consultants.jp/for_01_03/fmail.cgi |
お問い合わせ先 | 株式会社フリーセル CS本部 小川 悟 電話番号 03-5457-1380 |
講師プロフィール
宇野崇史(株式会社フリーセル 第一プレミアムシップ営業部 マネージャー)
略歴
優良顧客層を中心にWebコンサルティングを実施する「プレミアムシップ営業部」の起ち上げに参画。その後、Webコンサルタントとして広告成果最大化を意識したWeb戦略立案、各種プロモーションツールの活用戦略立案などを行う。営業部門、月間受注数最多記録保持者。
講師プロフィール
梁川宰源(株式会社フリーセル 第一プレミアムシップ営業部 課長代理)
略歴
リクルーティングファームで求人広告媒体の営業を経て、キャリアコンサルタント、ヘッドハンターとしてキャリアを歩み主に広告・WEB業界での採用支援を 担当。その後、株式会社フリーセルに入社し、現在はこれまでの経験を活かして「人材系企業」を中心にWebコンサルタントとして活躍している。