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Providing a creative recruit site BRANDING ORIGINALITY 採用ブランディングとオリジナル採用サイトで企業の魅力「らしさ」を発信し、採用の効率を高める。

Providing a creative recruit site
BRANDING
採用ブランディングと
オリジナル採用サイトで
企業の魅力「らしさ」を発信し、
採用の効率を高める。
ORIGINALITY Providing a creative recruit site BRANDING ORIGINALITY 採用ブランディングとオリジナル採用サイトで企業の魅力「らしさ」を発信し、採用の効率を高める。

Trouble 01/10 採用のお悩み・課題

  • 採用は量より質にこだわりたい… 採用は量より質にこだわりたい…
    Trouble 01

    採用は量より質
    こだわりたい…

  • 自社の魅力が求職者に理解されない… 自社の魅力が求職者に理解されない…
    Trouble 02

    自社の魅力が求職者に
    理解されない…

  • 求める人材が来ない… 求める人材が来ない…
    Trouble 03

    求める人材が来ない…

  • 自社の魅力が求職者に理解されない… 自社の魅力が求職者に理解されない…
    Trouble 04

    入社後の
    ミスマッチ
    が原因で
    すぐに辞めてしまう…

  • 応募者が少なく面接まで至らない… 応募者が少なく面接まで至らない…
    Trouble 05

    応募者が少なく
    面接まで至らない…

こんなお悩み、ありませんか?

求職者のニーズ変化を捉えた 採用の効率化 で解決!

ネット上の膨大な情報の中から職場選択に必要な情報を集めるため、WebサイトのみならずSNSなどを活用し、
より自身とマッチ度の高い企業を効率よく探す求職者が増加しています。

CHANGE 01

「働き方への価値観の変化」

昨今の社会人の若手~中堅にあたる「ミレニアル世代」は、モノよりもコトを重視する傾向にあります。そのため、企業のミッションやビジョン、理念をしっかりと打ち出し、共感を得たり働き甲斐を感じてもらったりすることが重要です。

自社の魅力・「らしさ」をアピールし
共感を得る採用ブランディングで効率化
CHANGE 02

情報収集の多様化」

近年の求職者が職場選択に必要な情報収集をする方法として、SNSやYouTubeを活用することも増えてきました。さまざまなコンテンツから情報を集めることで、自身とマッチ度の高い企業を効率よく探しています。

徹底したマーケティングで
求職者に届く最適な情報発信で効率化

採用ブランディングに基づいた オリジナリティのある採用サイト +SNS・広告で効率的な採用活動!

求職者の「興味・情報収集」フェーズはマッチングの精度に大きく影響を及ぼします。採用サイトはその大部分を担う存在であり、採用活動の成功を左右するといっても過言ではありません。自社の求める人材に関心をもってもらうためには、戦略的に自社の魅力をアピールすることが大切です。
ブランディングテクノロジーでは、 「採用ブランディング」に基づいたオリジナルの採用サイト制作をはじめ、SNS、広告など求職者にリーチするための支援を行います。

企業のブランド・らしさを明確にし、ターゲットとなる求職者を徹底的に理解した上で、戦略策定 → 企画立案→ デザイン・コンテンツを制作します。

企業のブランド・らしさを明確にし、ターゲットとなる
求職者を徹底的に理解した上で、
戦略策定 →
企画立案 → デザイン・コンテンツを制作します。

■明確化する要素

  • 理念・ビジョン
  • カルチャー・価値観
  • 仕事のやりがい
  • 人・チーム
  • 職場環境・制度
  • など
企業
企業
ブランド・らしさを
伝えることができる
求職者
求職者
共感度が高い
求職者からの応募

※明確化する要素

  • 価値観・性格
  • 働く理由・意義
  • 職場に求めるもの
  • 目標・志向性
  • 条件・スタンス
  • など
接点
  • 求人媒体
  • 説明会・イベント
  • 採用サイト
  • 資料・ツール
  • 採用動画
  • 面接・選考
  • など

BRANDING ブランディング×独自コンテンツの
戦略的採用ソリューション
ORIGINAL

ブランディング×独自コンテンツの
戦略的採用ソリューション

BRANDING

solution 01
  • 採用メッセージ
  • 採用コンセプト

採用ブランディングの提案

採用を行うにあたって、企業としての想いや考え、希望を引き出し、発信するべき魅力や「らしさ」を固めます。求職者が「ここに入社したい」と思うような、憧れや共感を喚起するブランディングを、ブランディングテクノロジーが担当いたします。

「専属ライターによるヒアリング&策定」

専属ライターとディレクターによるヒアリングを実施し、「採用メッセージ」「採用コンセプト」を策定
※代表者様・採用担当者様に基本オンラインで実施

  • 01
    • 会社の事業について
    • 基本的な事業理解
  • 02
    • 会社の魅力・強み
    • 「らしさ」の理解
  • 03
    • 採用の背景
    • 現状や課題の把握
  • 04
    • 採用への想い
    • 採用で期待していることの理解
  • 05
    • 求める人物像
    • どんな方が活躍できるのかの理解
  • 06
    • 自社で働く魅力
    • メリットなどアピールポイントの把握

ORIGINAL

solution 02
  • 専属デザイナー・ライター
  • プロフォト・動画制作

自社オリジナルのビジュアルと
コンテンツの提供

企業の魅力や希望する求職者を固めたうえで、企業オリジナルのデザインやコンテンツを制作。他社との差別化を図り、効率的な採用活動を目指します。魅力を表現し求める人材にリーチするデザインやコンテンツをブランディングテクノロジーがご提案いたします。

「自社オリジナルの採用サイトを持つ
メリット」

  • オリジナリティで
    魅力を訴求
    オリジナリティで魅力を訴求

    オリジナルのデザインやコンテンツで、企業の魅力をしっかりと伝えます。他社との差別化も大きなメリットです。

  • 求める人材へのリーチ
    求める人材へのリーチ

    ターゲットを絞ってコンテンツやデザインを制作し、企業が求める人材へリーチ率を高めます。

  • 入社意欲の喚起
    入社意欲の喚起

    ブランディングに基づいたサイト設計やストーリーで、検討中の求職者へエントリーの後押しを行います。

  • ミスマッチを未然に防ぐ
    ミスマッチを未然に防ぐ

    企業の魅力を伝えるオリジナルコンテンツによって入社後の自身の姿を連想させ、入社後のミスマッチや早期離職を防ぎます。

  • 採用にかける
    コスト・リソースの削減
    採用にかけるコスト・リソースの削減

    求人媒体を利用した場合情報掲載にあたりコストやリソースが継続的にかかります。自社サイトを活用することでコストカットにつながります。

  • 自由度の高い
    情報提供が可能
    自由度の高い情報提供が可能

    自社オリジナルの採用サイトであれば、企業が伝えたいことはもちろん、求職者が求めている情報などの掲載・更新が容易に可能です。

Case

02/10 成功事例紹介

ブランディングのノウハウと実績が豊富なブランディングテクノロジーが制作した、自社オリジナルの採用サイトをご紹介します。

  • タイトルが入ります。タイトルが入ります。タイトルが入ります。タイトルが入ります

    採用コンセプト「情熱、意欲、革新、求む」が伝わるように若手で活躍している職員が主役の採用サイトを制作

  • タイトルが入ります。タイトルが入ります。タイトルが入ります。タイトルが入ります

    「都会的でかっこいい会社」ということが求職者へ伝わるように「シンプルでかっこいい」採用サイトを制作

  • タイトルが入ります。タイトルが入ります。タイトルが入ります。タイトルが入ります

    「お客様と本気で向き合うものづくりをする集団」「創業50年の老舗企業」等を表現する採用サイトを制作

Service
Guide

03/10 サービス紹介

ブランディングテクノロジーは、
採用ブランディングとオリジ
ナル重視の採用サイト
を制作。

採用ブランディングを軸に制作
Service 01

採用ブランディングを軸に制作

求人者とのマッチング精度向上を目指すため、専属ライターによるヒアリングで「採用メッセージ」「採用コンセプト」を制作。採用サイトのコアになる部分を軸にして各コンテンツの設計を行っていきます。
※各プランに含まれます。

オリジナルのビジュアル・コンテンツを提案
Service 02

オリジナル
ビジュアル・コンテンツを提案

自社らしさを表現する、完全オリジナルの採用のポイントを踏まえたデザイン・原稿を1からオーダーメイドで制作。プロのカメラマンによる撮影(LPプランはオプションになります。)でビジュアルもアップデート!
仕事内容や魅力を伝える「社員インタビュー」「クロストーク」も取材含めて対応可能です。魅力あるオリジナル採用サイトを制作いたします。

動画コンテンツなど様々な採用ツールにも対応
Service 03

動画コンテンツなど
様々な採用ツールにも対応

インタビュー動画やプロモーション動画、説明会用動画の制作にも対応しております。もちろん、採用サイトに掲載し、視覚で自社の魅力をアピールすることも可能です。
また、説明会用資料・POPや採用パンフレット制作、SNS広告などもご相談頂けます。

Strengths

04/10 ブランディング
テクノロジーの強み

Achievements

実績が裏付ける、
確かなブランディング力

様々な中小企業様のブランディングをお手伝いしてきた豊富な実績とノウハウを活かし、企業の魅力や「らしさ」を理解したうえで採用ブランディングを策定。
採用ブランディングを軸として御社の採用を効率化し成功へと導きます。
クリエイティブにこだわった完全オーダーメイドと豊富なオプションでオリジナル自社採用サイト制作をトータル的に支援いたします。

中小企業様の
WEB制作実績
6,660
Directors

経験豊富なディレクターが対応

様々な案件を対応してきた熟練のディレクターが、お客様の抱える課題やビジョンをヒアリングし、最適な施策をご提案させていただきます。

  • ディレクター 才馬 信人 Saima Nobuhito ディレクター 才馬 信人 Saima Nobuhito
    ディレクター 才馬 信人 Saima Nobuhito
  • ディレクター 錦見 光人 Nishikimi Mitsuhito ディレクター 錦見 光人 Nishikimi Mitsuhito
    ディレクター 錦見 光人 Nishikimi Mitsuhito
  • ディレクター 福野 直希 Fukuno Naoki ディレクター 福野 直希 Fukuno Naoki
    ディレクター 福野 直希 Fukuno Naoki
  • ディレクター 中野 将吾 Nakano Shogo ディレクター 中野 将吾 Nakano Shogo
    ディレクター 中野 将吾 Nakano Shogo
ディレクター 才馬 信人 Saima Nobuhito

映像制作には学生時代から関わっており、バイヤー/ディストリビューター/マーチャンダイザーとしてマネジメントのほか、イベント総括やショップディレクションを行うなど、経験を積む。
その後、それらの経験を活かし、サイト制作にとどまることなく、ブランディング案件でも活躍。
2021年よりブランドプランナー協会のメンバーとして活動に携わり、ディレクターとしても活躍中。

ディレクター 才馬 信人 Saima Nobuhito ディレクター 才馬 信人 Saima Nobuhito
ディレクター 錦見 光人 Nishikimi Mitsuhito

学生時代にアルバイトとして、グラフィックデザイナーのアシスタントを始めたことをきっかけに、そのままデザイン事務所に就職。グラフィックデザイナーとしてDTPを中心にさまざまなデザインを手掛ける。
数年後、自身のデザイン事務所を設立するが、DTPよりもさらに世界を広げたいと考え、Web業界に転職。
現在は全社ディレクター部署を統括中。

ディレクター 錦見 光人 Nishikimi Mitsuhito ディレクター 錦見 光人 Nishikimi Mitsuhito
ディレクター 福野 直希 Fukuno Naoki

大学卒業後、2007年に株式会社 フリーセル(現ブランディングテクノロジー 株式会社)にWeb系ソリューションの営業職として入社。
2008年よりWEBディレクター職へ転向し、400社以上のプロジェクトを制作ディレクターとして担当。
2019年4月より全国のディレクター職をまとめるクリエイティブディレクション部立ち上げ責任者として活躍中。

ディレクター 福野 直希 Fukuno Naoki ディレクター 福野 直希 Fukuno Naoki
ディレクター 中野 将吾 Nakano Shogo

制作の業界には一切携わったことのない中で25歳の頃にデザイナーを志し初めは職業訓練校でAdobeソフトの初歩を学ぶ。
その後、印刷会社にてDTP制作のデザイナーを4年ほど経験し、2014年に株式会社 フリーセル(現ブランディングテクノロジー 株式会社)にWEBディレクター職として転職。
年間約40件ほどの様々な業界のサイト制作に携わる。

ディレクター 中野 将吾 Nakano Shogo ディレクター 中野 将吾 Nakano Shogo
Plan

05/10 プラン紹介

御社に合わせてヒアリングを行い、様々なコンテンツを設計。
豊富なオプションで更に魅力ある採用サイトをご提案いたします。

エントリープラン
採用ブランディング
(代表者・採用担当者)
ライターオンライン取材
etc.
100万円〜
エコノミープラン
エントリープラン

プロフォト(3時間)
社員インタビュー
etc.
150万円〜
RECOMMEND!
スタンダードプラン
エコノミープラン

クロストーク
(ライターオンライン取材)
etc.
200万円〜
プレミアムプラン
ご要望に合わせてご提案
完全オーダーメイドで
採用サイト制作
都度見積
すべてのプランに採用ブランディング
(採用コンセプト・採用メッセージ制作)が
含まれます。
Contact

料金・オプション、ページ構成例は
資料請求から

Flow

06/10 採用サイト制作フロー

STEP 01

ヒアリング・お見積り

  • 採用課題
  • ヒアリング
  • 戦略立案
  • コンテンツのご提案
  • お見積り
約3ヶ月
STEP 02

企画設計

  • 方向性の確認
  • コンテンツ・構成設計
  • スケジュール
  • システム設計
STEP 03

撮影・取材

  • 撮影
  • 取材・インタビュー
  • 詳細ヒアリング
STEP 04

サイト制作

  • Webデザイン
  • Webライティング
  • コーディング
  • テストアップ
  • クオリティチェック
STEP 05

サイト公開

  • 公開作業
  • サイト検証
  • 納品
FAQ

07/10 よくあるご質問

Q. 01 採用サイト制作の納期を教えてください
A. 01

ご依頼いただいたプランや内容にもよりますが、3カ月前後となります。
詳細やご相談等ありましたらお問い合わせからお願いいたします。

Q. 02 遠方でも依頼は可能ですか?
A. 02

可能です。ZOOMなどでの打ち合わせや取材も行っています。
現地での取材も可能ですが、その場合は経費等がかかることがあります。

Q. 03 採用サイトに動画を載せたいのですが撮影もしてもらえますか?
A. 03

動画撮影も対応可能です。プロのカメラマンによる撮影を行います。
詳細についてはヒアリングの際にお尋ねください。

Q. 04 スマホに対応した採用サイトも制作できますか?
A. 04

スマートフォンにも対応した採用サイトを制作いたします。
さまざまな画面サイズに最適化したデザインで制作をしておりますのでご安心ください。

Q. 05 採用サイトにエントリーフォームを設置したいのですが可能ですか?
A. 05

エントリーフォームの設置も可能です。記入項目などもご希望に合わせて設定できます。

Q. 06 自社で更新できるようにしていただくことはできますか?
A. 06

ご要望に合わせて、CMSの導入など行い簡単に更新できるような設定をいたします。
使い方のレクチャーもいたしますのでご安心ください。

Q. 07 採用サイトへのアクセス数などの効果測定は可能ですか?
A. 07

GoogleAnalyticsなどの解析ツールを使用してデータの取得・分析を行うことが可能です。

Q. 08 公開後に修正が必要になった場合は対応してくれますか?
A. 08

品質に問題があった場合などケースによって修正の対応をいたします。
まずは担当者までご連絡ください。

column

08/10 採用サイトコラム

採用サイトに関する様々な情報を発信!採用に課題を感じている企業様必見です。

採用ブランディングとは? 成功のポイントや進め方もご紹介
採用ブランディングとは? 成功のポイントや進め方もご紹介
2024.04.15
HP制作6,600件の実績|採用サイト制作のポイントを解説
HP制作6,600件の実績|採用サイト制作のポイントを解説
2024.04.15
Company

09/10 会社概要

社名 ブランディングテクノロジー株式会社 (英語社名:Branding Technology Inc.)
所在地 東京本社
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13帝都渋谷ビル4F・5F
大阪営業所
〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-3-9 AXIS新大阪ビル-Ⅱ8F
名古屋営業所
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内1丁目10−29白川第8ビル5F
福岡営業所
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東3-10-15博多駅東アトルビル4F”
グループ会社 株式会社アザナ
VIETRY CO., LTD.
株式会社ファングリー
株式会社シンフォニカル
設立 2001年8月
決算期 3月
スタッフ数 225名 ※グループ全体/2023年3月末時点
オフィシャルサイト https://www.branding-t.co.jp/
事業内容 ブランド事業
デジタルマーケティング事業
オフショア関連事業
所属団体 日本臨床歯科学会 賛助会員
地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
新経済連盟
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