スピーディーな広告運用とSEOの内部対策などの幅広い提案が魅力! 積極的に改善提案してくれる事業成長パートナー
株式会社アクセア マーケティング部
平栗 南城様(右)
黒須 知代様(左)
※以下、敬称略
※取材時は全員が消毒・検温を実施し、マスクの着用を徹底しております。
株式会社アクセア
公式サイト:https://www.accea.co.jp/
目次
ブランディングテクノロジーに依頼する前
代表自らが手動でリスティング広告の運用を行っていた
アクセアは日本全国70店舗と海外1店舗を出店しており、オンデマンド印刷を中心としたチラシ、パンフレット、名刺、封筒、冊子印刷などのビジネスに必要な商品から、ポスター、屋外看板、展示パネルなど販促物や広告展示物など大型の商品まで対応しています。
Web入稿システムやECサイトからの注文にも対応しており、「お客様のビジネスのインフラ」としての役割を果たしてきました。
創業当初の話に遡りますが、代表自らがリスティング広告の運用を行っていた時代もありました。今からは考えられませんけどね(笑)。
おかげさまで店舗数も増え、広告運用も社内運用ではなくブランディングテクノロジーさんにお願いするようになりました。
ブランディングテクノロジーを選び続けている理由
Web広告運用において重要なスピーディーさで対応してくれる
実は、一時期だけ他社さんに広告運用を依頼していたことがありました。でも、成果面で期待に応えていただけなくて困っていた時代もありましたね。
レポートも本当に簡易的なものだけでしたし、レスポンスも良くなくて機会損失が発生することもしばしば。やはり、広告運用においてはスピード感が大切だなって思います。
その点、ブランディングテクノロジーさんはレスポンスが素早くてとても助かっています。機会損失はありませんし、むしろブランディングテクノロジーさん側から「こういう施策をしてみませんか?」「そろそろ今のバナーの成果が落ちてきたので、交換しませんか?」など、グイグイ提案いただけていますからね。
広告費の予算消化が迫った時は、すぐに電話をかけてくれて「予算追加しませんか?」って伝えてくれるので助かります。
SEOの内部対策など、Web広告だけでない幅広い提案が魅力
それに他社さんと違うのは、Web広告だけの提案に留まらない点ですね。ブランディングテクノロジーさんはWebサイト制作など幅広くやられているので、総合力を活かした提案をしてくれます。
WebサイトのSEOの内部対策も提案いただき、成果も上々です。アクセス数も売上も、年々上向いていますからね。
ひたすら広告の運用だけに終始するネット広告代理店さんが多い中で、ブランディングテクノロジーさんは積極的に提案いただけるし、提案のWeb業界のトレンドやSEOのトレンドなど幅が広い。そこが選び続ける理由の一つですね。
ブランディングテクノロジーとの取り組み
コロナ禍での素早い対応が功を奏し、売上増につなげられた
2020年に新型コロナウイルス感染症が流行し、緊急事態宣言が発令されて当社も実店舗のお客様が減ってしまいました。それを傍観している訳にもいかないので、アクリル商材の加工技術を利用し、短期間で商品開発を行い、「アクリルパーテーション」を飛沫感染対策商品としてオンラインで販売することにしました。
業界内でもかなり早く販売開始したと思いますし、リスティング広告でのブランディングテクノロジーさんのご協力や自然検索の上位表示などの影響が相まって、露出機会を大幅に増やすことができました。
今でこそ競合他社が増えていますが、それでも当社は「アクリルパーテーション」「発泡パネル」「ビニールカーテン」などのキーワードで検索の上位に表示され続けています。
「広告運用においてはスピード感が大切」とお伝えしましたが、ここでもスピーディーに対応いただいたおかげで、しっかりと売上につなげられました。
共にアクセアを成長させていくパートナーだと思っている
これからのECサイトからの売上を増やしていくのは、当社のデジタルマーケティング施策の中でも超重要テーマです。そのために日々努力をしていますが、今やブランディングテクノロジーさん抜きではこのテーマは達成できないですね。ネット広告代理店というよりは、「一緒に事業を成長させていくパートナー」だと思っているくらいですから。
これからもブランディングテクノロジーさんには、広告運用のプロフェッショナルとしての提案をいただきたいですし、最新のトレンドも教えていただきたいです。
自社内ではどうしても気が付けないポイントや発想できないアイデアもあるので、共にパートナーとしてアクセアのECサイトの売上増に力を貸していただけたらありがたいですね!
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