ホームページリニューアル直後に新規患者数が倍増!医院キャッチコピーも策定した佐賀県の歯科医院事例
目次
Webサイト構築DATA
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ターゲット
- BtoB
- BtoC
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カテゴリー
- 新規
- リニューアル
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目的
- 露出機会の増加
- 認知度の向上
- お問い合わせの増加
- 資料請求の増加
- 新規顧客の獲得
- 購買意欲の促進
- 受注の拡大(売り上げの向上)
- 興味・関心の向上
- リピーターの確保
- 信頼感・信用性の向上
- 親近感の向上
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担当内容
- コンサルティング
- マーケティング
- ディレクション
- デザイン
- ライティング
- コーディング
- 保守・運用
佐賀県鳥栖市にある門司歯科医院様は、「予防から治療、そしてリハビリまで」をコンセプトに、一般の歯科診療、小児歯科、矯正歯科、口腔外科、インプラント治療など幅広く対応しています。
最近では美容への関心の高まりを受けて、お口元の美しさを追求する審美歯科にも力を入れています。鳥栖市やその周囲に住む方のお口の健康を守るため、トータルでサポートできる体制を整えています。
医院の実態に合わせてホームページリニューアルを決意
ホームページを分析してもらった改善提案内容に納得
当院は昭和9年に佐賀県鳥栖市に開業した歯科医院です。以前からホームページは持っていましたが、今の医院の実態と合わなくなってきたタイミングでした。ホームページをリニューアルする決断ができずにいたところ、当院の歯科衛生士が参加したSJCD(歯科のスタディグループ)でブランディングテクノロジーさんの話を聞き、好印象を受けたそうで、お話しを聞くこととなりました。
ホームページのリニューアルについて話しを聞かせていただいたところ、たしかに歯科業界への知見もあり、ご提案に納得感がありました。また、現在のホームページのアクセス解析データなどを分析してもらい、悪い箇所を具体的にご指摘くださったことでリニューアルへの決意が固まりました。
「歯科の総合医院」という医院キャッチコピーも新たに策定
当院の強みや特性をしっかりと理解しているから、制作意図が明確だった
ブランディングテクノロジーさんは当院のことを、しっかりと理解した上でホームページを設計してくれました。当院の特長である各分野の専門医が在籍していることに着目して、「歯科の総合医院」というキャッチコピーを付けていただきました。各分野の専門医が在籍している歯科医院って、そう多くはありませんが、当院を端的に表す見事なキャッチコピーだなと思っています。
それに歯科医院のホームページ制作でたくさんの実績をお持ちなので、歯科医療に対する知見が深くて、コミュニケーションもスムーズでした。基本的にはブランディングテクノロジーさんにお任せする形で、ホームページのリニューアルは進行していきました。
ホームページリニューアル直後、新規患者数が倍増
医院コンセプトを見て、共感してくれた患者の来院が増えた
リニューアル後の実感できる成果として、ホームページを見てから来院される患者様が一気に増えましたね!今までは、ホームページを見て来院される患者様はほとんどいませんでしたが、今では当院のコンセプトな治療方針などをじっくり読んだうえで、当院に決められる方ばかり。
それに新患の患者様も約2倍にまで増えて、「こんなに見違えるほど成果が出るの!?」と驚くほど。一気にブランディングテクノロジーさんへの信頼が強くなり、分院のホームページ制作もお願いすることになりました。その分院はショッピングモールの中にあるので、ホームページもファミリー層向けに設計してくださり、イメージ通りのホームページができあがりました。
ブランディングテクノロジーさんはホームページだけでなく、Web集客はもちろん、クリニック経営、業界マーケティング、ブランディングなどさまざまな強みがあるので、本当に心強いパートナーだと思っています。これからもよろしくお願いします!
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