埼玉県外からの通院患者が増加!Webサイトリニューアルで感じた患者層の変化
目次
Webサイト構築DATA
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ターゲット
- BtoB
- BtoC
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カテゴリー
- 新規
- リニューアル
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目的
- 露出機会の増加
- 認知度の向上
- お問い合わせの増加
- 資料請求の増加
- 新規顧客の獲得
- 購買意欲の促進
- 受注の拡大(売り上げの向上)
- 興味・関心の向上
- リピーターの確保
- 信頼感・信用性の向上
- 親近感の向上
- ブランディング
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担当内容
- コンサルティング
- マーケティング
- ディレクション
- デザイン
- ライティング
- コーディング
- 保守・運用
- 広告運用
- ブランディング
デンタルクリニックK様は、埼玉県川口市にある歯科医院です。「妥協のないこだわり」を医院のコンセプトに掲げ、総合的な歯科医療を患者様にご提供しています。
医院長の渥美様は、「当医院は最新鋭の治療設備を整えています。患者様のあらゆるお悩みをカバーできるように、日々技術の研鑽を積んでいます」と語ってくださいました。特に「歯内治療(根管治療)」には定評があり、川口市外はもちろん埼玉県外からも患者様が通院されているほどです。
求めていたのは一緒に面白いことができるパートナー
他社との違いは、歯科医療への”想い”を汲み取って共感してくれたこと
今までたくさんのWebサイト制作会社から提案をいただきましたが、どこも「何か違うな」というのが率直な感想です。皆さん、いわゆる「Web」には詳しいけれども、私が求めているのはWebだけでなく、「一緒に面白いことができるパートナー」に近いかもしれません。
なかなかそのような「パートナー」には出会えませんでしたが、ブランディングテクノロジーさんと話をしてみて、「これかも!」と思えましたね。と言うのもWebの話だけでなく、私の歯科医療に対する姿勢や想いを汲み取ってくれたからです。
今までにないタイプのご提案をブランディングテクノロジーさんはしてくれたので、「これなら一緒にやれそうだ」と思い、Webサイトのリニューアルをお願いすることにしました。
Webサイト制作過程でのトラブル対応を通じて増した信頼
一緒に乗り越えたからこそ、満足できるWebサイトに仕上がった
実際の制作段階は、かなり大変でした。と言うのも、私のこだわりが強いこともあり、テキストをすべて修正させてもらいました。どうしても私の責任で世に公開するものなので、納得できるところまで想いを込めたかったからです。
ディレクターの方は大変だったと思いますが、嫌な顔一つせずに、最後まで根気よく付き合ってくれましたね。
それからドメイン移管の際にも、データの引継ぎが上手くいかないトラブルがあったりと、苦労の連続でした(笑)。でも、ブランディングテクノロジーさんがトラブルに対しても真摯に向き合ってくれましたし、最善の努力を尽くしてくれました。
結果的に、トラブルのおかげでブランディングテクノロジーさんへの信頼度が一気に増しました。怪我の功名じゃないですが、心から満足できるWebサイトに仕上がったと思えますからね。
Webサイトリニューアルで感じた患者層の変化
明確な目的を持った患者様や、遠方から通院される患者様が増えた
これは私も驚いたのですが、Webサイトのリニューアル後は来院される患者様の層が明確に変化しました。以前のWebサイトは簡易的につくったので、SEO対策もしていない有様でした。でも、ブランディングテクノロジーさんと一緒にWebサイトをリニューアルしたら、明確な目的を持った患者様ばかりになりました。
しっかりとWebサイトを読み込んでから来院されるので、「こうしたい」という意志のある患者様が多くなったので、本当にビックリしましたね。
問診表のアンケートでも、「ホームページを見て当院を知った」と回答される方がほとんどですし、埼玉県の川口市までわざわざ県外や遠方から通ってくださる方も現れるようになりました。
ブランディングテクノロジーさんとパートナーになって、本当に良かったなと思っています。患者様の層が変わったり、遠方通院される患者様が増えたりと、Webサイトは歯科医院の運命すら変える可能性があるんだなって納得しました。これからも一緒に面白いことができるパートナーとして期待しています!
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