【運用初級者向け】リスティング広告コンバージョン成果改善マニュアル
リスティング広告運用初級者向けのコンバージョン成果を改善するためのマニュアルになります。広告アカウントの「どこを見て・何をすればよいか」を理解することができます。
基本的な分析スキル・思考を身に着けることが出来ます
リスティング広告(検索連動型広告)運用初心者の方、必見です! コンバージョン成果改善のための分析と対策を、フローチャート形式でご説明。 誰もがつまずきやすい「広告分析の進め方」と「施策の考え方」の基礎をまとめました。
本資料は、主に「コンバージョン獲得目的」でリスティング広告を運用している企業のご担当者様向けに、基本的な分析スキル・思考を身に着けていただくことを目的としたドキュメントです。
このような方におすすめ
- リスティング広告の運用を始めて1年未満の方
- これからリスティング広告の運用を始めたい方
- リスティング広告運用の基礎的な考え方、視点を学びたい方
本資料を作成した背景
リスティング広告の成果は、多くの外的・内的要因に影響され、日々変動しています。 膨大なデータや分析手法を前に、分析の進め方や打ち手などに関するお悩みを抱えて弊社にご相談いただくケースも非常に多いです。
そんな中、リスティング広告運用に取り組む企業様の一助になればと考え、4,000件以上のデジタル広告運用実績を持つ弊社運用チームの知見を集約しました。