2021年4月13日
製造業の技術品質を動画で伝える「テクニカルムービー」リリース
製造業への調査結果から、「技術特長」「生産設備」「製品事例」「実績」「製造工程」を動画化して伝えることで成約率・ブランド力向上につながることが判明。
ブランディングテクノロジー株式会社(代表取締役社長:木村 裕紀、本社:東京都渋谷区、以下当社)は、株式会社リチカ(代表取締役:松尾 幸治、本社:東京都渋谷区、以下リチカ社)と共同で製造業の持つ技術品質や生産設備を動画化することで成約率向上・ブランド力向上につなげる新サービス「テクムビ」をリリースしました。
「テクムビ」リリースの背景
新型コロナウイルスの感染拡大は、製造業にも大きな影響をもたらしました。従来の対面型での営業や商談から、オンラインにシフトしています。今後ますます、Webサイトなどのオンラインでの顧客接点が重要度を増していきます。
当社では、製造業の技術部門および調達部門の担当者へのインタビュー・行動観察調査を実施し、製造業の顧客が成約に至るまでの行動パターン(情報収集から業者選定へと至る際の観点・最終的な決め手に至るまでの流れ)を調査しました。