矯正歯科専門×住宅街の特徴を表現するには?患者目線のコンセプト作りに注力した大阪の歯科医院Webサイト制作事例
目次
Webサイト構築DATA
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ターゲット
- BtoB
- BtoC
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カテゴリー
- 新規
- リニューアル
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目的
- 露出機会の増加
- 認知度の向上
- お問い合わせの増加
- 資料請求の増加
- 新規顧客の獲得
- 購買意欲の促進
- 受注の拡大(売り上げの向上)
- 興味・関心の向上
- リピーターの確保
- 信頼感・信用性の向上
- 親近感の向上
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担当内容
- コンサルティング
- マーケティング
- ディレクション
- デザイン
- ライティング
- コーディング
- 保守・運用
- 広告運用
- ブランディング
ダイワ矯正歯科医院様は、大阪府高槻市の「歯を抜かない」「顎を切らない」「早い」治療を信条とする矯正専門の歯科医院様です。高槻市はもちろん大阪市など市外からの来院も多く、常に「自分が患者さんだったら…」という視点で安心安全の治療を心がけています。
リラックスできる空間づくりにも力を入れていて、まるでカフェにいるような院内の雰囲気も特徴的。地域の方々から愛され続ける矯正歯科医院様です。
矯正治療専門の歯科医院としてWebサイトリニューアルを決意
リスティング広告など総合的なソリューションとフォロー体制に期待
当医院は大阪・高槻市の住宅街にある矯正治療専門の歯科医院です。開業当初に、知人を通じてWebサイトを作成してはいましたが、当医院のコンセプトがしっかりと伝えられるWebサイトにはなっていませんでした。
一般的な歯科医院とは異なり、「住宅街に立地」「矯正治療専門」という特徴があるので、コンセプトを地域の方々に伝えることが大切だと思っていたので、Webサイトのリニューアルを考えていました。
複数の企業からWebサイトリニューアルの話をいただいていましたが、ブランディングテクノロジーさんに決めた理由は「信頼できそう」と思えたから。営業の方が押しつけがましくなく、あくまで当医院のコンセプトをちきんと伝えることを重要視したプレゼンをしてくれました。
他にも、リスティング広告の提案もしていただいたり制作後のフォロー体制も安心できるなど、総合的な観点からブランディングテクノロジーさんにWebサイトのリニューアルをお願いすることにしました。
矯正歯科専門×住宅街の当院の雰囲気を伝えたかった
マスコットを復活させて、「フレンドリーさ」「通いやすさ」を表現
Webサイトのリニューアルで一番気を付けたポイントは、当医院の雰囲気を伝えることでした。以前のWebサイトでは雰囲気が伝わっていなかったので、その点に関してはかなり気を使いましたが、ディレクターの方が一生懸命汲んでくれたので話がスムーズでしたね。
患者様目線に立った優しく丁寧な治療を心がけている当医院なので、全体的に柔らかな印象を伝えられるように配慮してくれました。以前の当医院で使用していた、ウサギのマスコットをリニューアル後のWebサイトで使用して、可愛らしくもフレンドリーな印象に仕上がったかと思います。
実際に来院された患者様からも、「ホームページの印象通りの歯医者さんですね」と嬉しいお言葉をいただいたりと、Webサイトのできあがりにはとても満足しています!
Webサイトリニューアル後は集患数が2~3倍にアップ
来院前にいて頂くことで説明がスムーズになった
Webサイトのリニューアルはもちろん満足していますが、それ以上に集患面での満足度が高いですね!具体的に申し上げると、開業当初の2~3倍に増えている程です。
それに当医院に来院していただく患者様は、Webサイトをしっかりと読んでから来て下さるので、細かい治療方針などを説明せずに済みます。当医院にマッチングした患者様が増え、治療がスムーズになりましたね。本当にブランディングテクノロジーさんにお願いして大正解でしたよ。
今後もずっとこの状態を維持させていきたいので、Webサイトをドンドン更新させていきたいです。ブランディングテクノロジーさんならアフターフォローもしているので、その点でも安心して任せられますね。今後もお互い良好な関係でいられたらいいですね!
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最後までお読みいただきありがとうございます。
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