受付終了/SEO×SNSで1番最初に思い出してもらうための「第一想起マーケティング」トークセッション(BrandingEngineer共催)
前回開催「第一想起マーケティング」の登壇者が語りきれなかった話や業界のぶっちゃけトークを配信!
顧客に選ばれるためのSEO×SNSを組み合わせた実績事例を大公開!
SEO、SNSを組み合わせて、一番最初に思い出してもらうための #第一想起マーケティング をテーマとしたトークセッションを開催します!
マーケティングにおいて大切なのは「顧客に自分たちのブランドをどう思ってもらうか?」という基本です。
「顧客の想起」を無視して、手段であるSEOやSNSを実施してもビジネスの成果には結びつきません。
検索順位が上がる、バズってリーチ数が伸びるといった成果は、あくまで中間指標です。
SNSに関しては、どのように売上につなげるのか、何を重要指標として運用すると良いのかが曖昧になってしまうケースが多いです。
小手先の手段ではなく、ビジネス成果に結びつけるためのSEO×SNS戦略を両社の事例をもとにお話しをします!
このような方におすすめ
- SEO、SNSと力を入れているけど成果が伸び悩んでいる
- 根底のマーケティング戦略を見直したい
- リブランディングやメディア立ち上げを考えている
セミナー概要
日時 | 2020年10月20日(火)19:00~20:00 |
---|---|
形式 | オンライン(Zoomを使用) |
登壇者 | ブランディングテクノロジー株式会社 経営戦略室 CMO 黒澤 友貴 株式会社BrandingEngineer Media Technology事業部 事業部長 小畑 匡平 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
主催(共催) | ブランディングテクノロジー株式会社 株式会社BrandingEngineer |
トークセッション
ブランディングテクノロジー株式会社
経営戦略室 CMO 黒澤友貴
マーケティング活動において「顧客の第一想起」を獲得することの重要性は様々なところで語られています。
改めて、第一想起を獲得するプロセスや考え方を整理するとともに、最近注目を集めているSNS活用について、実践事例をもとにポイントをお伝えします。
株式会社BrandingEngineer
Media Technology事業部 事業部長 小畑匡平
サービスの流入獲得において、要となるオーガニック流入。
ユーザーの目に留まり、流入をさせるためには検索エンジン、中でも高いシェア率のGoogle検索エンジンの攻略が鍵となります。
月間2000万PVのメディア運用で培ったSEOノウハウから、検索上位に表示させるために押さえるべきポイントやその後のユーザー流入の作り方をお伝えします。
注意事項
- 当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- イベントの模様に関してはメディアにて記事化させていただく場合がございますので予めご了承ください。
- 取得した個人情報については、共催2社においてイベントに関するお問い合わせならびに共催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。