プロジェクト実践事例をもとに語るブランド戦略とストーリーのつくり方・つなぎ方

セミナー概要
タイトル | プロジェクト実践事例をもとに語るブランド戦略とストーリーのつくり方・つなぎ方 |
---|---|
目的・ゴール | 以下の3つをお伝えし、ブランディングのプロジェクトの質と成功可能性を高める 1.ブランド戦略と表現をどのようにつなぐのか。 2.そもそも良いブランド戦略、表現とは何か。 3.どのように戦略と表現を繋ぐためのプロジェクト設計が必要なのか。 |
日時 | 2025年3月12日(水)16:00~17:00 |
形式 | オンライン(Zoom) |
参加費 | 無料 |
対象者 |
・ブランド戦略を再検討している経営層 ・ブランディングプロジェクトでの失敗経験を持つ方 ・ブランディングとマーケティングの統合方法を学びたいと考えている方 ・企業のマーケティング担当者、ブランドマネージャー、クリエイティブディレクターなど |
プログラム |
1. オープニング(16:00~16:10) 挨拶とウェビナーの目的説明 2. セッション1: ブランド戦略をつくる(16:10~16:30) ブランド戦略とは何か、コンセプトとは何か、ストーリーとは何か、 それぞれの定義とつなぎ方について解説(ブランディングテクノロジー CMO 黒澤) 3. セッション2: ショートドラマでブランドはどう伝わるか(16:30~16:50) ブランドムービー・ドラマ制作の観点から、 ブランド世界観の構築方法と実際のプロジェクト事例の紹介(nowhere film 酒井大輝さん) 4. 質疑応答(16:50~17:00) 両社によるディスカッションと質疑応答 |
セミナースライド紹介
※セッション1: ブランド戦略をつくる パート資料より抜粋

※セッション2: ショートドラマでブランドはどう伝わるか パート資料より抜粋

ショートドラマ制作実績《nowhere film》
nowhere filmが制作したショートドラマの動画リンクをご紹介します。その他実績については公式サイトをご確認下さい。
ARIGATO Film(コメディ)
https://www.instagram.com/arigato_film/
記憶を売る店(ヒューマン)
https://vigloo.onelink.me/SrIM/ews25mgw
ドッペルゲンガー(ホラー)
https://vigloo.onelink.me/SrIM/jypc9ss7
男女の憂情(恋愛)
https://vigloo.onelink.me/SrIM/3wr1ehq0
登壇者紹介

酒井 大輝
nowhere株式会社
nowhere film株式会社 Founder & CEO
ミュージシャン兼プロデューサーとして国内外ツアーを企画・実行し、SUMMER SONIC 2019に出演。複数のベンチャー企業で新規事業立ち上げに携わった後、2021年にnowhere(株)を創業。2024年にはショートドラマ事業を分社化し、nowhere film(株)を設立。場所・映像・プロダクトなど、多様な手段でのプロデュースを生業とする。アウトドアとマイカーを好む、愛知出身のドラゴンズファン。

黒澤 友貴
ブランディングテクノロジー株式会社 CMO
マーケティングトレース主宰
新卒でブランディングテクノロジー株式会社に入社。中小・中堅企業向けにデジタルマーケティング領域のコンサルティングを6年間行う。現在は自社の経営戦略策定、ノウハウ開発、人材育成などの役割を担う。社外では「日本全体のマーケティングリテラシーを底上げする」をミッションに10,000人近くのマーケターが集まる学習コミュニティ(マーケティングトレース)を運営。著書として「マーケティング思考力トレーニング」、「マーケター1年目の教科書」を上梓。2023年には新サービス「マーケティングイネーブルメント」をリリース。