ブランディング担当者のための個別相談会《毎月開催》

だれに相談すれば良いか分からない―という方へ
「社内に相談できる人がいない―」
「担当になったが何からすれば良いのか分からない―」
「業者や予算、進め方など分からないことが多い―」
「手探りで進めているが客観的な意見が欲しい―」
「ブランディングをしたけど、社内に浸透していない―」
これらは、私も自社のブランディングを担当していて感じたことです。
また、お客さまのブランディング支援をする中でもこれらの意見を頂くことが多くありました。
このような悩みや課題を少しでも解消出来ればと思い、ブランディング活動の実態調査や、要件整理をするためのワークシート開発なども行っています。
なぜ、個別相談会を開催しようと思ったか?
ブランディングを進める上での課題傾向や一定のポイントはあると思います。これらは、ChatGPTなどの生成AIを活用して導き出すこともできます。
しかし、実際にブランディングを進める上では様々な変数が会社ごとに存在します。社内外の変化、自社の状態、カルチャーや体制、予算等々―。色んな変数を考慮しながらプランを練る必要があるのです。そして、これらの要素は必ずしも言語化されているわけではなく、対話の中で整理しながら進めていくケースが多くありました。
このような背景から、体系化されたセミナーやホワイトペーパーだけではなく、個別相談会という形式があると良いのではと考えました。
今回は限られた時間の中ではありますが、担当者さまと一緒にブランドの成長に向けた意見交換ができればと考えています。相談会の最後には「私だったらどうするか―」といった具体的なアクションやアイディアもお伝えします。
ぜひ、一緒にブランディングの「もやもや」を解消していきましょう!
このような事をご相談いただけます
- ブランディングをどう進めたら良いか相談したい
- 課題に対し一緒にアクションプランを考えて欲しい
- プロジェクトの要件整理を手伝って欲しい
- ブランディングを行う業者ごとの特徴や相場などの実態を知りたい
- ブランド戦略の壁打ちをしたい など
相談会概要
タイトル | ブランディング担当者のための個別相談会《毎月開催》 |
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時間/日程 | 45分~60分 ※お申込み後日程登録のURLをお送りします |
アジェンダ例 | 1. ご状況の確認 10分 2. ご相談内容についての深堀り 10分 3. 意見交換 20分 4. 具体アイディア出し 5分~ |
参加形式 | オンライン(Meet) ※Zoomでの開催も可能です |
定員/費用 | 毎月3社まで/無料 ※毎月定員となり次第お申込み終了となります |
参加条件 | ブランディング担当の方 or 責任者の方 ※複数名での参加も可能です |
アウトプットイメージ
マインドマップにて現状整理 ⇆ 課題整理 ⇆ アクション整理 を行っていきます。
※相談内容によってもアウトプット形式は異なります。(以下モザイク加工済み)

相談会担当

松井 寛志
ブランディングテクノロジー 株式会社
経営戦略室 クリエイティブディレクター
一般社団法人 ブランド・プランナー協会 代表理事
2007年にブランディングテクノロジーに入社。制作部門でデザイナーとして年間100社以上の中小企業様の集客支援を行う。2011年~2013年にかけスマートフォン向けのWebサービスの立上げや、中小企業様向けのブランディングサービスの立上げを経験。
2015年には企業ブランディングの資格認定を行う一般社団法人の設立に関わり、現在は代表理事として運営を行っている。2018年にはそれらの経験を活かし、自社の社名変更及びリブランディングにおけるCI構築を担当。2019年からは社内外のブランド浸透に関わり、ブランドを起点に日々発信活動を行っている。
