ステマ時代のリスクマネジメント行えていますか?企業と消費者の信頼を守る為の、集客施策と風評リスク対策とは?
開催概要
開催日時 | 2024年11月5日(火) 12:00 ~ 13:00(開場11:55~) |
---|---|
参加形式 | オンライン/無料 ※お申し込みいただいたメールアドレスに視聴用URLをお送りいたします |
注意事項 | ・法人様限定のウェビナーとなります。 ・個人アドレス(フリーアドレス)からのお申し込みはお控え下さい。 ・同業他社からのご参加についてもご遠慮いただく場合がございます。あらかじめご了承下さいませ。 ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。 ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします。 ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります。 |
このような方向けのセミナーです
- 広報に携わる方
- SNS運用の担当者の方
- マーケティングに携わる方
解説する内容
第1部
ステマ時代に必ず知っておきたい「リスク」と「代替策」とは?
ブランディングテクノロジー株式会社
ステルスマーケティングの規制によるリスクと成果への影響がマーケティングの現場に大きな影響を及ぼしています。
ステマ規制は2023年10月1日から適用され、実際に摘発されたケースも発生してます。
本ウェビナーでは、デジタルマーケティングを推進していく中で、抑えておくべき規制の適用背景と影響について触れていきながら効果的なリスク対策と集客施策について解説致します。
第2部
企業が巻き込まれる外部要因でのSNS炎上に備えてできることとは?
株式会社エルテス
企業が運用するアカウントに注意を払っているだけでは完全に防ぎきれない外部要因でのSNS炎上について、企業はどのように立ち向かうべきなのでしょうか。
どのような炎上が考えられるのか、また、その対策について解説いたします。
※内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
登壇者紹介
片山 健
ブランディングテクノロジー株式会社
デジタルマーケティング本部 マネージャー
2017年ブランディングテクノロジーに入社。デジタルマーケティング領域のコンサルティング全般に携わる。SNS広告・検索広告・SEO対策・アクセス解析等のデジタルマーケティング業務全般に従事し、店舗型ビジネスから通販事業者、BtoBまで幅広い業界の支援を体現。
後藤田 隼人
株式会社エルテス
執行役員 第一営業部 部長
2009年エルテスに入社。デジタルリスク領域のセールス、コンサルティング等に携わり、事業責任者を務める。
2014年に退職し起業。2023年に起業した会社を退任し、エルテスに再ジョイン。