【30分で解説】2024年8月 WEB広告最新情報&実践ポイント解説セミナー
多種多様な配信媒体・手法があるWEB広告は、頻繁にさまざまなアップデートが行われています。
広告施策の成果改善のためには、これらのアップデート内容をすばやく、かつ継続的にキャッチアップしていくことが重要です。
そこで、WEB広告の配信に携わるご担当者様のために、先月~今月にかけて展開された特に注目・重要なアップデートについて、実践的なポイントを交えながら解説いたします。
※本セミナーは、当社の無料配布ホワイトペーパー「広告運用者が解説!WEB広告ニュースレポート2024年8月号」の内容を、さらに詳しく解説する内容となります。
開催概要
開催日時 | 2024年8月22日(木) 11:00~11:30 ※30分開催 |
---|---|
参加形式 | オンライン/無料 ※お申し込みいただいたメールアドレスに視聴用URLをお送りいたします |
注意事項 | ・法人様限定のウェビナーとなります。 ・個人アドレス(フリーアドレス)からのお申し込みはお控え下さい。 ・同業他社からのご参加についてもご遠慮いただく場合がございます。あらかじめご了承下さいませ。 ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります |
このような方向けのセミナーです
- WEB広告を含め、デジタルマーケティングに取り組んでいる。
- 広告運用を代理店に委託している。
- 自社で広告運用を行っている(インハウス)。
解説する内容
- キーワードマッチタイプの定義変更について
▼Yahoo!広告
- マッチタイプ「部分一致」の名称変更について
- キャンペーン目的「ブランド認知」の広告配信拡大について
▼LINE広告
- 自動ターゲティング機能が正式リリース
- 友だち追加が広告フォーマット「動画(小)」に対応
- テキスト生成AI機能(β版)リリースのお知らせ
▼Meta広告
- アカウントレベルでの配信除外のコントロールが可能に
- 詳細ターゲット設定のおすすめ表示が変更
- サイトリンクが順次提供開始
※内容は予告無く変更となる場合がございます。
登壇者紹介
茂木 一平
ブランディングテクノロジー株式会社
デジタルマーケティング本部 マネージャー
1996年生まれ 大阪府枚方市出身。2018年ブランディングテクノロジー入社。 中堅・中小企業様向けにデジタルマーケティング領域のコンサルティングを6年間行い、ネット広告・MEO/SEO対策・アクセス解析・サイト/LP制作の業務全般に従事。 EC事業者から店舗型ビジネス、FC事業展開やBtoBまで幅広い業界の支援を体現。