【運用初心者向け】TikTok広告基本情報&広告出稿ガイド
WEB集客・マーケティングご担当者様向けに、TikTok広告の基本情報・特徴・広告出稿手順を一冊にまとめました。
TikTok広告基本情報&広告出稿ガイド
本資料でお伝えしたい内容
- TikTokの概要、特徴
- TikTok広告の概要、特徴
- TikTok広告 出稿手順
このようなご担当者様にぜひご覧いただきたい内容です。
- 広告代理店に、WEB広告の配信を委託している企業様
- インハウス(自社)運用を行っている企業様
本資料を作成した背景
TikTok広告の強み・特徴を知り、集客の一つの手段として検討いただければと思い、ホワイトペーパーに情報を集約しました。
TikTok広告は、他の主要SNSと比べてスキップされにくく(※1)、利用者の「主体的な視聴態度」が得られる傾向が強い媒体です。(※1出典:TikTok公式資料『マクロミル追跡調査 2023/10』)
高いエンゲージメントが期待でき、行動変容を起こさせやすい広告手法として企業様に広く活用されています。
本資料が、TikTok広告の理解を深めたり、配信したりする際の一助となりましたら幸いです。