顕在層を狙った集客施策に頼っていませんか? “効果的な認知施策:新規顧客獲得と売上増加への戦略”
開催概要
タイトル | 顕在層を狙った集客施策に頼っていませんか? “効果的な認知施策:新規顧客獲得と売上増加への戦略” |
---|---|
プログラム |
【第一部】ブランディングテクノロジー株式会社 CV数増加の秘訣は顕在層だけじゃない! ターゲティング精度高く、潜在層に向けて広告を配信するための活用術とは? 【第二部】株式会社アローリンク LINE公式アカウントを活用した潜在顧客育成方法 |
開催日時 | 2023年11月20日(月)14:00~15:00 |
お申込み締切 | 2023年11月20日(月)12:00 |
参加形式 | オンライン(Zoom)/無料 ※お申込み後に視聴URLをお送りします |
注意事項 | ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。 ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします。 ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります。 ・同業他社様のご参加はご遠慮頂きます。ご了承頂けますと幸いです。 |
このような方向けのセミナーです
- 新規顧客獲得に課題を感じている方
- 集客の打ち手が検索広告等の顕在層への施策に依存している方
- 運用成果を拡大したい方
- 顧客管理やセグメント配信を行い、ナーチャリングしたい方
- 新しい顧客接点やチャネルを創出したい方
- フォロワー数を増やしてビジネスを拡大したい方
- メルマガ施策に限界を感じている方
セミナー内容
ブランディングテクノロジー株式会社
【第一部】CV数増加の秘訣は顕在層だけじゃない!
ターゲティング精度高く、潜在層に向けて広告を配信するための活用術とは?
近年、Googleアナリティクスの新バージョンGA4への移行や、法律・プラットフォーマーによるCookie規制強化など、事業者のデータ活用に関する動向は目まぐるしい変化を続けています。 特に、cookie規制においては今後更に規制が強まることが予想されており、Googleにおいても2024年後半にサードパーティーCookieの段階的廃止を開始する予定と発表しております。
その為、cookieに依存しない集客のスキームを構築することが重要です。 データ活用が重要となる皆様は、専門的で多岐にわたる動きに関して、全体像を把握しながら適切な対策を取らなければなりません。本セッションでは、cookieレス時代に対応し、ターゲティング精度向上を狙ったうえでの集客施策をご紹介致します。
片山 健
ブランディングテクノロジー株式会社
デジタルマーケティング本部 マネージャー
2017年ブランディングテクノロジーに入社。デジタルマーケティング領域のコンサルティング全般に携わる。 Google Analyticsの環境整備から分析、施策への転用を行い、ネット広告・SEO対策・アクセス解析等の業務全般に従事。 店舗型ビジネスから通販事業者、BtoBまで幅広い業界の支援を体現。
株式会社アローリンク
【第二部】LINE公式アカウントを活用した潜在顧客育成方法
自社サービスの潜在層(そのうち客)に対してアプローチができていない企業様、 LINE公式アカウントの活用を検討している、もしくは現在使用しているがあまり使いこなせていない企業様必見!
SNSの中でも圧倒的月間アクティブユーザー数(9500万人)を誇る「LINE」。 このLINEを通して「潜在層へのアプローチ」「リピーターの創出」の方法、 実際のLINE公式アカウント運用での失敗事例から成功事例までその日中に すぐに実践に移せるノウハウをセミナーにてお話しさせて頂きます。
岩瀬 大輝
株式会社アローリンク
法人営業課長
2019年LINEを活用した採用コンサルを経験、2020年より同社の新規事業に参画し、基礎自治体・省庁向けにLINE APIツールの導入・運用支援を経験。 2023年より新規部署を立ち上げ、法人向け・学校向け・個人向けの領域にて、幅広い業界のLINE運用コンサルやアカウント構築を担当。 現在は、法人営業課のリーダーとして、LINE公式アカウントの機能拡張ツール『Liny』の活用を中心に、企業課題の解決に向けたサポートを提供している。