cookieレス時代のマーケティング戦略~集客施策とフォームの改善でCV向上させる打ち手をご紹介!~
開催概要
タイトル | cookieレス時代のマーケティング戦略~集客施策とフォームの改善でCV向上させる打ち手をご紹介!~ |
---|---|
プログラム |
【第一部】ブランディングテクノロジー株式会社 実は身近なツールを活用してcookie対策ができる!?これからの集客対策を一挙ご紹介! 【第二部】株式会社ユニヴァ・ジャイロン コンバージョンを最大化!サイト流入を無駄なく売上につなげる入力フォーム改善方法とは? |
開催日時 | 2023年11月15日(水)14:00~15:00 |
お申込み締切 | 2023年11月15日(水)13:00 |
参加形式 | オンライン(Zoom)/無料 ※お申込み後に視聴URLをお送りします |
注意事項 | ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。 ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願いします。 ・視聴定員があるため、参加できるのはお申込者のみになります。 ・同業他社様のご参加はご遠慮頂きます。ご了承頂けますと幸いです。 |
このような方向けのセミナーです
- WEB担当、マーケティング、経営企画、CRMご担当者様
- 集客に課題を感じている方
- CVR改善に課題を感じている方
- データを蓄積しているが、分析/施策まで活用できていない方
- フォームを改善したいが、何をして良いか分からない
セミナー内容
ブランディングテクノロジー株式会社
【第一部】実は身近なツールを活用してcookie対策ができる!?これからの集客対策を一挙ご紹介!
近年、Googleアナリティクスの新バージョンGA4への移行や、法律・プラットフォーマーによるCookie規制強化など、事業者のデータ活用に関する動向は目まぐるしい変化を続けています。 特に、cookie規制においては今後更に規制が強まることが予想されており、Googleにおいても2024年後半にサードパーティーCookieの段階的廃止を開始する予定と発表しております。 その為、cookieに依存しない集客のスキームを構築することが重要です。
データ活用が重要となる皆様は、専門的で多岐にわたる動きに関して、全体像を把握しながら適切な対策を取らなければなりません。 本セッションではcookieレス時代に対応し、売上増加を狙う為の集客施策をご紹介致します。
片山 健
ブランディングテクノロジー株式会社
デジタルマーケティング本部 マネージャー
2017年ブランディングテクノロジーに入社。デジタルマーケティング領域のコンサルティング全般に携わる。 Google Analyticsの環境整備から分析、施策への転用を行い、ネット広告・SEO対策・アクセス解析等の業務全般に従事。 店舗型ビジネスから通販事業者、BtoBまで幅広い業界の支援を体現。
株式会社ユニヴァ・ジャイロン
【第二部】コンバージョンを最大化!サイト流入を無駄なく売上につなげる入力フォーム改善方法とは?
サイトに集客をしただけでウェブマーケティングは終わりではなく、ユーザーを正しくコンバージョンさせなければ売り上げは伸びません。 サイトからの購入、サービス申し込み、各種問い合わせなど、コンバージョンの際に必ずユーザーが経由するのが「入力フォーム」です。
本セッションでは入力フォーム設計・改善のコツや、法人番号自動取得による管理方法などをGyro-nのさまざまな導入事例からご紹介し、ユーザーを正しくコンバージョンに導き、広告やマーケティング施策の効果を最大化する方法を説明します。
阿野 はるか
株式会社ユニヴァ・ジャイロン
セールスDiv. マネージャー
広島県出身。2015年大学卒業後、展示会などを手掛けるイベント制作会社を経て、2017年9月にGyro-nにジョイン。 Gyro-n製品のセールスとしてクライアントのコンバージョンの改善に貢献して信頼を集め、入社後すぐにトップセールスを記録。 現在はGyro-n主催のセミナーや協力会社様との共催セミナーなどでセミナー講師等も担当。