まだ間に合う!GA4移行の基本からデータ活用施策までをご紹介 ~BigQuery蓄積データをノーコードで施策に繋げる MA/BIツール活用法とは~
セミナー概要
Googleアナリティクス(ユニバーサルアナリティクス、UA)の計測終了日が2023年7月1日に決定し、現在「Google アナリティクス 4(GA4)」への移行が強いられております。しかし、GA4の導入が進んでいない企業も数多く存在するのではないでしょうか。また、GA4で得たデータを活用し、分析/施策に繋げることができている企業も多くはありません。
そこで当セミナーでは、3000社を超える企業のデジタルシフト支援を行ってきたブランディングテクノロジー株式会社と、 データ活用による分析/施策を支援してきたb→dashが、GA4の導入基礎や基本的な使い方から施策に繋げる方法まで、事例を基に徹底解説してきます。
GA4への移行を検討されている方だけでなく、データ活用に課題を感じている方まで参考となる内容となっております。 この機会に是非お申し込みください。
こんな方におすすめです!
- EC企業の販促/マーケティング担当者
- GA4の導入に興味をお持ちの方
タイムスケジュール
- 14:00-14:30
ブランディングテクノロジーの紹介
数値を見るだけがGA4じゃない!
自社データを可視化し、集客に繋げる一手とは? - 14:30-15:00
株式会社データX
EC事業者必見!
BigQuery蓄積データを活用したEC売上UPの裏側大公開
~CDP×MA×BI活用事例~
開催概要
開催日時 | 2023/04/20(木)14:00〜15:00 |
---|---|
会場 | オンライン開催 |
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・オンラインでの開催となります。 ・PCもしくはスマートフォンよりご参加ください。 ・本セミナーへのご参加は、事前のお申し込みが必要となります。 ・ご視聴用URLは04/20(木)12:30までにメールにてお送りします。 ・同業他社様や個人事業主様など場合によりお断りさせて頂く場合が御座いますのでご了承ください。 |
応募締切 | 2023/04/20(木)12:00 |
講師紹介
片山 健
デジタルマーケティング本部
営業部 マネージャー
2017年ブランディングテクノロジーに入社。
デジタルマーケティング領域のコンサルティングを行い、企業に沿ったデータ活用を行い、ネット広告・SEO対策・アクセス解析等の業務全般に従事。
Google Analyticsの環境整備から分析、施策への転用を企業に併せた支援を体現。
福井 和典
株式会社データX
マーケティング管掌執行役員
日本IBMにてシステムエンジニア、GREEにてCRM領域のオペレーション企画、PwCでの業務コンサルタントとしての経験を経て、2016年よりデータXに入社。データX入社後は、カスタマーサクセス部門に在籍し、小売/金融/アパレル/ECなど幅広い業種に対するb→dash導入支援を統括。
その後は、主にb→dashのマーケティング/広報/PR活動や事業企画に従事。