【アーカイブ配信終了】Cookieに依存しないデジタルマーケティング施策~『GA4』『ファインド広告』『CDP』など重要キーワードを解説~
セミナー概要
近年、GDPRや改正個人情報保護法といった法律や、Google・Appleといったプラットフォーマ―により、国内外でCookieの取得や利用に対する規制の強化が進んでいます。 事業者目線・マーケティング担当者目線では、専門的で多岐にわたるCookie規制に関して、全体像を把握しながら適切な対策を取らなければなりません。
Cookie規制への対策はもはや避けて通れない中で、
・Cookie規制とは?Cookieの何が問題なのか?
・デジタルマーケティングへの影響範囲は?
・今後のデジタルマーケティングやデータ活用は、どう取り組めばいいのか?
といった疑問の声にお応えするため、本セミナーではデータマーケティングツール「b→dash」を運営する株式会社データX様をお招きし、Cookie規制と対策の最前線を解説いたします。
本セミナーでお伝えしたい内容
・Cookie規制の背景、影響範囲
・Cookieレス時代における集客施策
・Cookieに頼らないデータ分析・活用施策
このような方におすすめです
・マーケティング、経営企画、CRMご担当者様
・集客に課題を感じている方
・データを蓄積しているが、分析/施策まで活用できていない方
開催概要
タイトル | Cookieに依存しないデジタルマーケティング施策~ 『GA4』『ファインド広告』『CDP』など重要キーワードを解説~ |
---|---|
プログラム | 【第一部】ブランディングテクノロジー 株式会社 Cookie規制と対策の最前線を解説~Cookieレス時代における集客方法とその事例~ 【第二部】株式会社データX EC小売企業における『CDP』×『MA』による売上向上事例 ~Cookieに頼らないデータ活用施策と分析を大公開~ |
参加形式 | オンライン(Zoom)/無料 ※お申込み後に登録用URLをお送りします |
注意事項 | ・セミナー画面の録画、録音、撮影はご遠慮ください。 ・セミナー終了後、アンケートにご協力をお願い致します。 ・同業他社様や個人事業主様など、場合によりお申し込みをお断りさせて頂く場合が御座いますのでご了承ください。 |
登壇者紹介
福井 和典(ふくい かずのり)
株式会社データX
マーケティング/事業企画管掌執行役員
日本IBMにてシステムエンジニア、GREEにてCRM領域のオペレーション企画、PwCでの業務コンサルタントとしての経験を経て、2016年よりデータXに入社。データX入社後は、カスタマーサクセス部門に在籍し、小売/金融/アパレル/EC など幅広い業種に対するb→dash導入支援を統括。その後は、主にb→dashのマーケティング/広報/PR活動や事業企画に従事。
仲松 佑弥(なかまつ ゆうや)
ブランディングテクノロジー 株式会社
デジタルマーケティング本部 本部長
1991年生まれ 沖縄県宜野湾市出身。2014年ブランディングテクノロジー入社。中小・中堅企業向けにデジタルマーケティング領域のコンサルティングを7年間行い、広告、SEO、SNS、制作と横断的にマーケティングの支援を体現。2021年よりデジタルマーケティング部の本部長へ就任。2022年6月よりグループ会社 株式会社アザナの取締役も兼任。